「重神機パンドーラ」キャラクター解禁第3弾! 女と猫を愛するスナイパー、ダグ・ホーバット役に津田健次郎! | 超!アニメディア

「重神機パンドーラ」キャラクター解禁第3弾! 女と猫を愛するスナイパー、ダグ・ホーバット役に津田健次郎!

2018 年春より放送開始となる TV アニメ『重神機パンドーラ』のキャラクター情報第 3 弾が発表となった。今回発表となったキャラクターは『女と猫を愛するスナイパー』ダグ・ホーバット。レオン・ラウ、クイニ ―・ヨウに …

ニュース
注目記事
pandora_ver3_mainvisual
  • pandora_ver3_mainvisual
  • 「重神機パンドーラ」キャラクター解禁第3弾! 女と猫を愛するスナイパー、ダグ・ホーバット役に津田健次郎!
  • 「重神機パンドーラ」キャラクター解禁第3弾! 女と猫を愛するスナイパー、ダグ・ホーバット役に津田健次郎!
  • 「重神機パンドーラ」キャラクター解禁第3弾! 女と猫を愛するスナイパー、ダグ・ホーバット役に津田健次郎!
  • 「重神機パンドーラ」キャラクター解禁第3弾! 女と猫を愛するスナイパー、ダグ・ホーバット役に津田健次郎!
  • pd_logo_black_3


 2018 年春より放送開始となる TV アニメ『重神機パンドーラ』のキャラクター情報第 3 弾が発表となった。今回発表となったキャラクターは『女と猫を愛するスナイパー』ダグ・ホーバット。レオン・ラウ、クイニ ―・ヨウに続く3人目の MOEV(モーヴ)の搭乗者だ。 彼を演じるのは津田健次郎。

 公開されたビジュアルは、雨の中、ネオ翔龍の街を遠く見つめるダグの姿。果たして彼は何を思うのか……。 続報は引き続き公式Twitterで公開されていくので、楽しみに待とう!

◆ダグ・ホーバット CV:津田健次郎
『女と猫を愛するスナイパー』
微笑みと軽口を絶やさないムードメーカーだが、 スナイパーとして獲物を狙う瞳は獣のように鋭く冷たい。 いまはバウンティハンターを生業とし、 飼い猫とは片時も離れずに行動を共にしている。



 また、本作でダグが搭乗する MOEV(モーヴ)のビジュアルも公開!  河森正治氏自身のデザインによるこちらのメカ、 今回公開された期待のモチーフは何とバイク!  河森正治氏デザインのメカといえば「変形」だが、 バイクがどのように変形するのか?その全貌は? 期待が高まる!


◆原作・総監督:河森正治コメント
ーー今回解禁したダグ・ホーバットというキャラクターについて簡単なご紹介をお願い致します。
 ダグは一見飄々としていて、ちょっとしたことでは動じないプロフェッショナルなバウンティハンター。本 心をなかなか見せない陰のところも含めて、とても魅力的な存在です。 キャストの津田さんは一声聞いたときから、この人しかいない!と直感しました。 一言一言の細かい感情の機微を読み込み、それを絶妙なニュアンスで重層的に描き分けていただき、作り手 の自分たちにとってもダグは憧れのキャラクターとなっています。 物語が進むにつれ、じわじわと明かされていくダグの過去や想いにもぜひ注目ください。

ーー今回のダグのビジュアルを受けてのご感想、ダグというキャラクターを生み出す上でのポイントがござい ましたらお聞かせください。
 キービジュアルは TV シリーズとしてはかなり思い切った渋めの絵作りをすることが出来て、とても印象的 な仕上がりになったと思います。 ダグの持つスキルの中には超絶的なスナイパーという側面もあり、このネオ翔龍の町の中で彼が真に狙うものはなにか。という感じもこめています。 キャラクターデザイン作業においてもハードボイルドかつ、どこか憎めない男としてお願いし、その魅力が 伝わるキャラクターやビジュアルになっていると感じています。

◆ダグ・ホーバット:津田健次郎コメント
ーー「重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください。
 ダグを是非演じたいと熱望していたので、演じられる事になった時はとても嬉しかったです。斜に構えた軽 口と、重量感のある言葉が同居した役なのは事前に分かっていたので、やりがいのある役になるであろう事 は予想していました。それだけにテンションが上がりました。ダグという掴み所の無い色男に寄り添い、彼 のドラマを演じる事は楽しき時間です。ダグという男を深く魅力的に描ける様にしっかりと対峙していこうと思っています。

ーーOAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
 様々な要素がエンターテイメントに昇華されている作品です。主人公レオンを中心とした個性豊かなキャラクター達の群像劇、過去から現在そして未来へ繋がる物語。 重厚な人間ドラマとロボットアクションに彩られた世界観は、皆様の心に響くと思います。 モサモサ男とクセのある男や女や少女など様々なキャラクターと中華料理とキレのあるカッコイイ映像が 量子力学してます(笑)。ぜひご期待下さい。

 さらに、ダグ・ホーバットのキャラクター解禁を記念して、フォロー&RT キャンペーン第 3 弾を実施した。『重神機パンドーラ』の公式 Twitter アカウント(@unit_pandora)をフォローして、該当ツイートを RT した人の中から抽選で、河森正治監督とダグ役の津田健次郎の直筆サイン入りポスターを2名様にプレゼント! 応募期間は、1/26 (金)21:00~2/2 (金)23:59 まで! ぜひご応募してみよう!

 現在全国のアニメイトでは『重神機パンドーラ』とのコラボキャンペーンが実施中! そして、今回の第 3 弾ビジュアルを使用したポスターも一部店舗にて掲出が決定! ダグのポスターの掲出は明日 1 月 27 日(土)からスタートとなるので、お見逃しなく!

■第 3 弾キービジュアル(ダグ・ホーバット)を使用したポスターの掲出店舗一覧(15 店舗)
札幌店/仙台店/池袋本店/新宿店/渋谷店/秋葉原店/町田店/横浜店/名古屋店/大阪日本橋店/ 梅田店/天王寺店/三宮店/広島店/福岡天神店

 そして、放送開始直前を記念して、AnimeJapan 2018 へのステージ参加が決定!【WHITE ステージ】(10:25~11:00) に『重神機パンドーラ』が登場する。 登壇者には河森正治監督、前野智昭(レオン役)、津田健次郎 (ダグ役)が決定!他にも豪華キャストを予定なので、お楽しみに!

イベント概要:3月 24 日【WHITE ステージ】10:25~11:00
登壇キャスト(予定):河森正治、前野智昭、津田健次郎ほか 

<TV アニメ「重神機パンドーラ」情報>  
2018年春放送

◆イントロダクション レオン・クロエ編 
2031 年、「翔⿓クライシス」が起きたその⽇、レオン・ラウはまさにその中⼼にいた。枯渇する環境資源の代替として研究、 開発された次世代エネルギー装置「量⼦リアクター」が暴⾛し未知なるエネルギーを撒き散らし爆発したのだ。それにより 世界の環境は激変した。⼈類以外の⽣物や機械は独⾃の進化を遂げ、誕⽣した特異進化⽣物「B.R.A.I」。その勢⼒に⼈類は絶 滅⼨前まで追い詰められていた。 「翔⿓クライシス」から7年後、レオンは絶対防衛都市ネオ翔⿓のはずれにある荒野にいた。「家族契約」を交わしたクロエ・ラウと共同⽣活をしながら、「B.R.A.I」に対抗するべく独⾃の研究を⾏っていた。もっさりなレオンに世話焼きなクロエ。ときに過去を忘れるかのような⽇々に、しかし、脅威は着実に迫っていた。

◆スタッフ 
原作:河森正治・サテライト 
総監督:河森正治 
監督:佐藤英⼀ 
シリーズ構成: 根元歳三 
キャラクター原案:江端⾥沙 
重神機デザイン:河森正治 
アニメーション制作:サテライト

◆メインキャスト 
レオン・ラウ:前野智昭 
クロエ・ラウ:東⼭奈央
クイニー・ヨウ:花澤香菜
ダグ・ホーバット:津田健次郎

pd_logo_black_3

公式サイト 
http://www.project-pandora.jp 

公式 Twitter 
@unit_pandora 

 ©2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集