TVアニメ『ちびまる子ちゃん』新エンディング主題歌は PUFFY! | 超!アニメディア

TVアニメ『ちびまる子ちゃん』新エンディング主題歌は PUFFY!

毎週日曜夕方 6 時より全国 FNS 系列で放送中のアニメ「ちびまる子ちゃん」の新エンディング主題歌を、PUFFY(大貫亜美、吉 村由美)が担当することが発表された。エンディング主題歌のタイトルは「すすめナンセンス」、 …

ニュース
注目記事
maruko_puffy_keyvisual
  • maruko_puffy_keyvisual
  • maruko_puffy_keyvisual
  • 005-3
  • maruko_puffy_1
  • maruko_puffy_2

maruko_puffy_keyvisual

 毎週日曜夕方 6 時より全国 FNS 系列で放送中のアニメ「ちびまる子ちゃん」の新エンディング主題歌を、PUFFY(大貫亜美、吉 村由美)が担当することが発表された。エンディング主題歌のタイトルは「すすめナンセンス」、10 月 8 日放送分からオンエアーされる (一部地域を除く)。この「すすめナンセンス」は、ちびまる子ちゃんの主題歌として老若男女誰からも愛される「おどるポンポコリン」と 同じく、作詞を「ちびまる子ちゃん」の原作者さくらももこ、作曲を織田 哲郎が担当。タイトル通りのナンセンスかつコミカルな世界を、 PUFFY が歌っている。 完成したエンディング主題歌のアニメーション映像には、ちびまる子ちゃんはじめ、お馴染みのキャラクターが登場する中、アニメで描か れた PUFFY も登場し、ストーリーを盛り上げている。

005-3

maruko_puffy_1

maruko_puffy_2

◆PUFFY コメント
まさか自分達が、ちびまる子ちゃんのエンディング主題歌を歌うことになるなんて。 そしてそのまさかが現実にやってくる日がくるなんて。 摩訶不思議な歌詞には相当のことがない限りは驚かない PUFFY ですが、 今回は摩訶不思議+笑ってしまい歌えないというパンチありすぎの歌詞。 こんな歌詞を歌えるのは、PUFFY 以外いないんじゃないでしょうか、と我ながら思いました。 そして最高に楽しい作品になりました。 PUFFY (大貫亜美・吉村由美)

◆さくらももこ コメント
久しぶりに、ものすごくナンセンスな歌が作りたいと思ったんです。ナンセンスな歌といえば私にとって織田哲郎さんなんです。『おどるポンポコリン』と『走れ正直者』以来の、織田哲郎&さくらももこナンセンスワールドを作りたいと思ったとき、パッと PUFFY が浮かんだので す。本当にとても愉快な歌ができました。こんなに面白い創作ができて喜びでいっぱいです。

◆織田 哲郎 コメント
PUFFYの二人と初めて会ったのはもう20年以上も前なのに二人の変わってなさったら何なの。びっくり。そして二人が歌い始めた途 端にそこはすっかり心地よい PUFFY ワールド。さくらももこさんの独特の世界感が PUFFY 色に広がってとても素敵な作品に仕上がっ たと思います。 

<TVアニメ『ちびまる子ちゃん』情報>
『ちびまる子ちゃん』 毎週日曜日 夕方 6 時~ フジテレビ(FNS)28 局ネットにて放送中

■キャスト
まる子(声:TARAKO)
お父さん(声:屋良有作)
お母さん(声:一龍斎貞友)
おじいちゃん(声:島田 敏)
おばあちゃん(声:佐々木優子)
お姉ちゃん(声:豊嶋真千子) 他

■スタッフ
原作:さくらももこ
脚本・制作協力:多田弘子(さくらプロダクション)
プロデューサー:狩野雄太(フジテレビ)、田中伸明(日本アニメーション)
監督:高木 淳(日本アニメーション)
制作:フジテレビ 日本アニメーション

番組ホームページ
http://chibimaru.tv/

(c) さくらプロダクション / 日本アニメーション

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集