木村良平、豊永利行、森嶋秀太がくどき文句で会場をメロメロに!? 「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」リリース記念イベントレポート | 超!アニメディア

木村良平、豊永利行、森嶋秀太がくどき文句で会場をメロメロに!? 「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」リリース記念イベントレポート

8月30日(水)に「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」リリース記念イベントがアニメイト池袋本店で行われ、木村良平(アーサー・コナン・ドイル役)、豊永利行(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役)、森嶋秀太( …

ニュース
注目記事
170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0391
  • 170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0391
  • 170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0391
  • %e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%80%91170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_008
  • 170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0098
  • 170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0114
  • 170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0232
  • 170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0213
  • 170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0352

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0391

 8月30日(水)に「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」リリース記念イベントがアニメイト池袋本店で行われ、木村良平(アーサー・コナン・ドイル役)、豊永利行(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役)、森嶋秀太(セバスチャン役)の3名による生アフレコによるミニドラマの朗読劇や、トークショー、オリジナルグッズのプレゼント大会などが行われた。

%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%80%91170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_008

 累計1700万ダウンロードを突破した大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」。「女性の毎日に、ときめきと恋する気持ちを届けたい」という思いから生まれた恋愛ゲームブランドで、今回の「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」は、本シリーズの5周年を記念した待望の新作となる。フランス旅行へ出かけたヒロインであるアナタが謎の扉を見つけるところから物語はスタート。扉の先に待っていたのは、ゴッホ兄弟、モーツァルト、ダ・ヴィンチといった国も時代も異なる12人の偉人たち。新しく生を受けるために契約したヴァンパイアであるという大きな秘密を持つ彼らと日常を忘れ、禁断の恋にのめり込んでいくという「イケメンシリーズ」史上、最も激しく甘いラブストーリーとなっている。

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0098

 イベントは、3人による本イベントオリジナルのドラマ朗読劇からスタート。後頭部に自らが演じたアーサー・コナン・ドイルのお面をつけて登場した木村は、実際にキャラが話しているように見えるよう後ろ向きでアフレコをしようと苦戦するも、すかさず他の2人からツッコまれ、会場からは笑いが起こるひと幕も。朗読劇では、館での3人の何気ない会話が描かれ、ツンデレなモーツァルトに対して、他の2人がツッコむようなやりとりが展開。クライマックスでは3人それぞれがくどき文句を披露することになり、「キミが欲しい」(モーツァルト)、「あなたのすべてを私にください」(セバスチャン)、「このままオレに全部委ねなよ」(ドイル)と三者三様でくどき文句で会場を魅了。しかし、執事のセバスチャンが「どちらの手を取るべきか迷いますね」と興奮気味に語り、突如ヒロインになりきる場面も。最後は「私に捧げてください、キミの身も心も運命も」と特別な女の子を館に迎え入れる時のキメゼリフを3人で披露し、締めくくった。

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0114木村良平

 その後のトークショーでは、木村が本番5分前に知った事実に今も動揺していると告白。ずっと年下だと思ってこれまで接してきた森嶋が実は年上だったということを知ったそうで、ステージ上で「今まですみませんでした!」と森嶋に向かって謝るという事態に、会場からは笑いが起こった。

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0232

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0213

 続いて、本作のプロデューサーである西洋甲冑Pからゲームの概要説明と、「偉人クイズ」というそれぞれのキャラにまつわるクイズをキャスト3人に出題する時間に突入。ツンデレで潔癖なモーツァルトと似ている点を聞かれた豊永は「だいたい似ています」と衝撃の告白を!? しかし「モーツァルトと比べるなんてとおこがましいですが、音楽が好きというところと、彼が本当に書きたい曲がなんなのか葛藤するところは、自分がやりたい音楽と世間が求める音楽にズレが生じるというのはあることなので、それは少し分かります」と真剣に語ると他の2人から「神童だ!」と誉め称える声が。また、軽薄で女ったらしのコナン・ドイルの印象について聞かれた木村は「軽薄なように見えて近づきやすいキャラというか、それがわずらわしいととるか、嬉しいととるかは人それぞれだと思いますが、こういう人が一人いるとその場にいやすくなるのかなと思います」と演じたキャラの魅力を語った。また冷静沈着な執事のセバスチャンを演じる森嶋は「最初名前だけ聞いたときはおじいちゃんの役かと思ったんですけど(笑)、とても素敵な男性でした」とキャラの印象を話した。なお、ゲームではセバスチャンという名前がつけられるきっかけについても触れられているそうなので、気になる人はプレイして確かめよう。

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0352豊永利行

 偉人クイズでは、「モーツァルトの本名は?」「アーサー・コナン・ドイルの人生のライバルは誰?」「セバスチャンの好きな食べ物は?」という質問がそれぞれに投げかけられ、3人からは渾身の(?)回答が飛び出した。中でもアーサー・コナン・ドイルの人生のライバルの質問の際には、木村が自身のライバルとして豊永を挙げ、「同い年だし、良きライバルと思ってます」とアツい想いを語る場面も。その際、自らのライバルは誰かと聞かれた森嶋は、スーパーで値引き品をゲットするのを競うライバルがいることを激白した。

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0277

 その後、実際にゲームをプレイしながらトークが展開。3人がヒロインの衣装をそれぞれチョイスすることに。髪型、ドレス、メイクなど、自分好みのスタイルに仕上げていった。

%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%80%91170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_029

 見事勝利すると、豪華賞品をゲットできるじゃんけん大会では、サイン入りメインビジュアルボードやサイン入りスチルボード、そして森嶋がゲットしてきたフィンセント・ファン・ゴッホ役の荒牧慶彦が使用した(?)マッキーを賭けて、大盛り上がりとなった。

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0349森嶋秀太

 最後に今回のイベントの感想について聞かれると、「2人とは久々にイベントを一緒にやれて、非常に楽しませていただきました。モーツァルトは感情の振れ幅がつくられていたので、そこをどこまで出していいのかなとか悩みながらやらせていただいていたので、そういう葛藤だったりを一緒に共有しながら(ゲームを)進んでいっていただけたらなと思いますので、これからも引き続きよろしくお願いします」(豊永)、「来てよかったなと思っていただけたらうれしいです。実際にゲームを遊んでくださっている皆さんはもちろん、共演者の人ともお会いする機会というのはそこまでないのでこうして会えてとても嬉しかったです!」(木村)、「『イケメンヴァンパイア』は非常に刺激的な内容になっております。皆さんの献血次第では、アプリが素敵な方向に進んでいって、これからもどんどんキャラクターが追加されていって刺激的なヴァンパイアライフがエンジョイできると思いますので、これからもよろしくお願いいたします」(森嶋)と語り、大きな拍手に包まれる中、イベントは終了した。

170830_%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_0389

<イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑情報>
ジャンル:女性向け恋愛ゲーム
価格:基本無料(アイテム課金あり)
対応OS:iOS9.0以降,Android4.4以降
サービス開始:2017年7月31日
アクセス方法:App Store/Google Playで「イケメンヴァンパイア」で検索

公式サイト
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/vampire/original/

公式Twitter
https://twitter.com/ikemenvampire

(C)2017 CYBIRD

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集