TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』キービジュアル解禁! うまる役・田中あいみオフィシャルコメントも! | 超!アニメディア

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』キービジュアル解禁! うまる役・田中あいみオフィシャルコメントも!

待望のTVアニメ第2期が、2017年10月よりTOKYO MXほかでいよいよ放送開始となる『干物妹!うまるちゃんR』。このたび、本作のキービジュアルが解禁となった。  『干物妹!うまるちゃん』(ひもうと うまるちゃん) …

ニュース
注目記事
eye%e3%80%90%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%932%e3%80%91%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab_s
  • eye%e3%80%90%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%932%e3%80%91%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab_s
  • %e3%80%90%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%932%e3%80%91%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab_s

%e3%80%90%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%932%e3%80%91%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab_s

 待望のTVアニメ第2期が、2017年10月よりTOKYO MXほかでいよいよ放送開始となる『干物妹!うまるちゃんR』。このたび、本作のキービジュアルが解禁となった。

 『干物妹!うまるちゃん』(ひもうと うまるちゃん)は、集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載中、コミックスのシリーズ累計発行部数290万部を突破している、サンカクヘッド原作による人気コミックス。外では才色兼備で誰もが憧れる完璧女子高生、しかし家では一転して好きなものに囲まれてグータラに過ごす“干物妹”となる女の子・土間うまるの日常を描く物語だ。

 今回解禁となったキービジュアルでは、土間うまると兄のタイヘイが住むコーポ吉田を飛び出し、壮大な宇宙へ向けて発進する迫力満点のイラストが到着! 大好きなコーラとポテイトでできた宇宙船に乗り込み、疾走するうまるの姿が描かれている。また、タイヘイ、海老名菜々、本場切絵、橘・シルフィンフォードらおなじみのキャラクターも総登場!さらにスケールアップした物語が新シリーズで描かれていく。

 また、公式サイト(http://umaru-ani.me/)、およびYoutubeのTOHOanimationチャンネル(https://youtu.be/LUv8oLBMcuI)にて、これまでの物語が楽しめるキャラクター振り返りPV(うまるVer.)を公開!グータラに過ごす可愛らしいうまるの日常の姿を楽しめるのでぜひチェックしてみよう。

  そして、うまる役・田中あいみよりオフィシャルコメントも到着!キャラクターの魅力や放送に向けての意気込みを語っているのでこちらも要チェックだ。

  さらに現在、各配信サイトにて第1期シリーズの見放題配信を開始。また、abemaTVでは、8月13日(日)および20日(日)の2週連続でTVシリーズの一挙配信が決定している。

<土間うまる役・田中あいみ オフィシャルコメント>
ーー2期が決定したときの感想をお聞かせください!
 信じられないくらい嬉しかったです!! ニコ生でサプライズ発表されたのですが、本当に何も知らなかったので、驚きと喜びで大泣きしてしまいました。ああ~~幸せだぁ~~!!!って叫びたい気持ちです♪

ーー第1期を通じて感じた、「うまる」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。
 私がうまるを通してずっと大切にしているのは「何があってもお兄ちゃんが大好き」ということ。それがうまるの可愛いところだと思います。お兄ちゃんがいなきゃ始まらない! お兄ちゃんがいないと、うまるはうまるじゃなくなると思うんです。お兄ちゃんが味方でいてくれるから、うまるは天真爛漫で素直なままいられるのかなって。

ーー「うまる」との共通点や似ているなーと思うところはありますか?
 お菓子たくさん食べるし、チョコミントも好きだし、味の好みはうまると似ているかも!

ご自身の「干物妹指数」は何%? その理由も教えてください。
 70%くらいかな? 家でゲーム実況の動画やバラエティー番組みながら、コンビニスイーツ食べて、ケラケラ笑って過ごすの好きです(笑)でもお休みあると一人旅や日帰り旅行に出かけたり、わりとアクティブな一面もあるので7割で!

ーー2期に向けての意気込みをお願いします!
 応援してくれる全国のお兄ちゃん達に「おかえり~!」って優しく迎えいれてもらえるよう、2期も大切に演じていこうと思います。うまると二人三脚で頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね♪ 宴の準備を忘れずに!うまるの宴が始まるよっ!

<TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』情報>
2017年10月より、TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11、AT-Xにて放送開始!

◆スタッフ
原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:太田雅彦/副監督:大隈孝晴/シリーズ構成・脚本:あおしまたかし/キャラクターデザイン:髙野綾/
色彩設計:真壁源太/美術監督:三宅昌和/撮影監督:桒野貴文/編集:小野寺絵美/音響監督:えびなやすのり/
音楽:三澤康広/音響制作:神南スタジオ/アニメーション制作:動画工房/製作:「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

◆キャスト
土間うまる:田中あいみ/土間タイヘイ:野島健児/海老名菜々:影山灯/本場切絵:白石晴香/橘・シルフィンフォード:古川由利奈/本場猛:安元洋貴/橘・アレックス:柿原徹也/叶課長:小清水亜美

公式サイト
http://umaru-ani.me/ 

公式Twitter
@umaru_anime 

(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集