【編集部ブログ】本日発売のアニメディア8月号のセンター特集は、『ポケットモンスター』アニメ20周年&劇場版20作記念特集です! | 超!アニメディア

【編集部ブログ】本日発売のアニメディア8月号のセンター特集は、『ポケットモンスター』アニメ20周年&劇場版20作記念特集です!

夏アニメが始まり、毎日夜更かし三昧の後藤です。 気になる劇場版作品もたくさんあって、時間がいくらあっても足りません……。 みなさんはこの夏、どのアニメに注目していますか? 本日7月10日発売のアニメディア8月号では、 最 …

連載・ブログ
注目記事
アニメディア
  • アニメディア
  • アニメディア
  • %e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

アニメディア夏アニメが始まり、毎日夜更かし三昧の後藤です。

気になる劇場版作品もたくさんあって、時間がいくらあっても足りません……。

みなさんはこの夏、どのアニメに注目していますか?

本日7月10日発売のアニメディア8月号では、

最新&最旬アニメ情報をたっぷりご紹介しております!

気になる作品をぜひチェックしてみてくださいね。

 

さて、今号のセンター特集は、

『ポケットモンスター』アニメ&劇場版大特集です!

TVアニメ放送開始から20周年を迎え、

7月15日劇場版20作目となる『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の公開を控える本作。

20年間に『ポケモン』が積み重ねてきた歴史と魅力を、全14Pで紐解いていきます!

 

 

 %e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

描きおろしイラストはフォーマルな洋服をまとってアニバーサリーを祝うサトシ&ピカチュウたち。

ピカチュウの蝶ネクタイ姿……か…かわいい……。

ケーキの上には、『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』に登場する、ホウオウとマーシャドーの飾りものっております。

こちらの素敵なイラストは、付録B2 ポスターも付きますよ♪

 

記事では、

湯山邦彦監督

や、20年にわたって作品に携わってきた

サトシ役の松本梨香さんピカチュウ役の大谷育江さん、

そして、20作連続で劇場版に出演する

山寺宏一さん

の、インタビューを掲載。

作品への思いや20年間の思い出、これからの『ポケモン』に期待することなどなどを、存分に語っていただきました。

 

ムサシ役の林原めぐみさん、

コジロウ役の三木眞一郎さん、

ニャース役の犬山イヌコさん

からのスペシャルメッセージも届いております。

みなさんの『ポケモン』愛あふれるコメントは必読ですよ!

 

さらに、

アニメシリーズの歴代監督からのスペシャルメッセージや、

アニメ20周年&劇場版20作を記念した、スタッフおめでとう色紙

も見ごたえたっぷりです。

 

 

さらにさらに、

・アニメシリーズのポスタービジュアルコレクション

・歴代劇場版作品のビジュアルコレクション

・これまでのアニメシリーズOPED&劇場版主題歌のCDジャケット

の振り返り企画を展開!

20年の『ポケモン』の軌跡を全力で振り返ります。

最新グッズの紹介もありますよ。

 

アニメ&劇場版『ポケットモンスター』が歩んできた20年をぎゅっと詰め込んだ、読み応え満点の特集となっております。

ぜひ、本日発売のアニメディア8月号をチェックしてみてくださいね!

 

(後藤)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集