小野大輔、桑島法子、鈴村健一らが登壇! 映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇』初日舞台挨拶のキャストコメントが到着 | 超!アニメディア

小野大輔、桑島法子、鈴村健一らが登壇! 映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇』初日舞台挨拶のキャストコメントが到着

映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇(こうしへん)』の初日舞台挨拶が2017年2月25日に行われ、古代進役の小野大輔さん、森雪役の桑島法子さん、島大介役の鈴村健一さんらが登壇した。  本作はアニメ …

ニュース
注目記事
inside2017022811-thum
  • inside2017022811-thum
  • inside2017022811-01
  • inside2017022811-02
  • inside2017022811-04
  • inside2017022811-05
  • inside2017022811-06
  • inside2017022811-07
  • inside2017022811-03

inside2017022811-01

 映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇(こうしへん)』の初日舞台挨拶が2017年2月25日に行われ、古代進役の小野大輔さん、森雪役の桑島法子さん、島大介役の鈴村健一さんらが登壇した。

inside2017022811-02
 本作はアニメ『宇宙戦艦ヤマト』を完全リメイクし、放送されたTVアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』の待望の新シリーズ。1978年に公開された劇場映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』をモチーフに、『亡国のイージス』の原作や『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』のストーリーを手掛けた福井晴敏がシリーズ構成を担当し新たな解釈と装いで物語が展開する。

 初日舞台挨拶にはメインキャストの小野さん、桑島さん、鈴村さんに加え、シリーズ構成の福井晴敏氏、監督の羽原信義氏も登場。それぞれファンにメッセージを送った。

inside2017022811-04
〇小野大輔さん(古代進役)

inside2017022811-05

(前シリーズの)『宇宙戦艦ヤマト2199』の長い旅を終えて、またこの船に乗れることを純粋に嬉しく思います。『宇宙戦艦ヤマト2202』をやると聞いた時、不安もありましたが、一歩収録スタジオに入ると、そこがまるで本当のヤマトの環境のようで。ヤマトに帰ってきた!ヤマトはここにあるんだ!と感じ不安はなくなりました。今回も長い旅になります!楽しいことや嬉しいことだけでなく、困難や不安が襲い掛かってくるかと思いますが、このキャスト、スタッフで乗り越えていければと思います。みなさん、最後まで、一緒に旅をしましょう!

〇桑島法子さん(森雪役)

inside2017022811-06

(前シリーズの)『宇宙戦艦ヤマト2199』の旅が本当に大変だったので、また始まると聞いて半信半疑だったのですが、製作発表があり、アフレコが始まり、クルーの皆さんが揃ってきて、高揚した感じでアフレコ現場に挑ませていただきました。そして、ついに完成して今日皆さんに集まっていただいて、改めて『宇宙戦艦ヤマト2202』の存在
を実感しております。最後まで航海を乗り切って、また最終章で皆さんに会えることを楽しみにしております。

〇鈴村健一さん(島大介役)

inside2017022811-07

今回は大人気だった映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』のリメイクという事で、不安になっている方もいるかと思いますが“これぞヤマト”というものになっているので安心して下さい!アフレコは、テレビサイズの2話目からの参加でしたので、(最初からアフレコに参加できず緊張しながら入りましたが、ヤマトのキャラクターたちが
苦悩や大変なことを何でも受け入れてくれる姿勢であるように、他のキャストたちが、僕をすぐに迎え入れてくれました。いよいよこの日がやってきて、全体的に満足していただける素敵な作品になりました。これから七章続きますが、これ以上にない「第一章」となりましたので、皆さんも気持ちを高め、全七章まで一緒に旅して下さい。

〇羽原信義氏(監督)
宇宙戦艦ヤマトがなければ、この場にいないぐらい、それぐらいヤマトが好きです!古代が沖田艦長に「ヤマトに乗れ!」と言われたように、僕も「ヤマトの監督をやれ!」と言われてから、ようやくここまで辿り着けました!スタッフの血の滲むような想いで作っています。僕たちにとって、お客様の皆さんが喜んでくれるのが、一番嬉しいです。七章の最後まで楽しんでいただけると幸いです。

〇福井晴敏氏(シリーズ構成)
私事ですが、前に別の宇宙の話 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)という、皆さんから愛されているコンテンツを担当し、気を付けていることがたくさんありました。今回は、前作の比ではないほど、スタッフがうるさくて(笑)スタッフの想いが強くて、蓄積が凄いんです!それを受け止めつつ(宇宙戦艦ヤマトを)現代にやる意味を考えなら、シリーズ構成に取り組みました! 七章と長丁場になりますが、最後まで息切れしないようにしますので、皆さん最後までお付きあい下さい!

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章「嚆矢篇」

inside2017022811-03

全国15館にて大ヒット劇場上映中(2017年3月10日まで)
<シリーズ全七章順次劇場上映決定>

劇場にて特別限定版Blu-ray最速先行発売中
デジタルセル版配信中!

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章「嚆矢篇」公式サイト
http://yamato2202.net/

(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集