『アイドリッシュセブン』ストーリー第3部の新衣装デザインは「オサレカンパニー」が! 第3部のキービジュアルをご紹介!! | 超!アニメディア

『アイドリッシュセブン』ストーリー第3部の新衣装デザインは「オサレカンパニー」が! 第3部のキービジュアルをご紹介!!

鋭意制作中であることが発表されている人気アプリゲーム『アイドリッシュセブン』のストーリー第3部の新衣装を「オサレカンパニー」がデザインしていることが明らかになった。 『アイドリッシュセブン』は、2015年8月にリリース …

ニュース
注目記事
inside2017021902-thum
  • inside2017021902-thum
  • inside2017021902-01

 鋭意制作中であることが発表されている人気アプリゲーム『アイドリッシュセブン』のストーリー第3部の新衣装を「オサレカンパニー」がデザインしていることが明らかになった。

『アイドリッシュセブン』は、2015年8月にリリースされたスマホ向けアプリゲームで、『アイナナ』の愛称で親しまれる作品。ゲーム本編の人気はもちろん、TVアニメ化が既に発表されているなど、今後のメディア展開にも注目が集まっている作品だ。

 2017年1月に現在鋭意制作中となっている本作のストーリー第3部のキービジュアルが発表され、ファンからのさらなる期待が集まっている本作。今回、発表されたキービジュアルでキャラクターがまとっている新たな衣装のデザインをオサレカンパニーが担当していることが発表された。

inside2017021902-01
 オサレカンパニーは、これまで約3万着の衣装を制作してきた実績を持ち、今回もこのキービジュアルのほか、第3部ストーリー中に登場する衣装や、新たに発表されたRe:valeのMUSIC VIDEO ANIMATIONに登場する衣装などのデザインを担当している。

 オサレカンパニーと『アイドリッシュセブン』プロジェクトチームからは、それぞれこの衣装デザインについてのコメントが発表されている。

■オサレカンパニー コメント
先月発表された新衣装では、白のジャケットをベースに統一感を持たせつつ7通りのバリエーションを展開、ジャケットの形や柄の入る位置にもこだわりました。メンバーカラーを使用した幾何学模様もポイントです。
立体の衣装制作とは異なり、作画では出来ることも限られてくるなか、いくつかの候補の中からに選ばれたデザインにアイナナプロジェクトチームの皆様と熟考を重ねながら要素を加え、最終デザインが完成いたしました。
この衣装を着用したIDOLiSH7の皆さんのキラキラした姿を見るのを私達も楽しみにしています。

■『アイドリッシュセブン』プロジェクトチーム コメント
新シリーズとなる第3部を配信するにあたり、彼らの衣装にも新しいサプライズを用意したいとチーム内で検討いたしました。その中で新しい試みとして、舞台衣装やスタイリングの専門家へご相談をさせていただくことになり、縁あって「オサレカンパニー」様とタッグを組むことが出来ました。アイドリッシュセブン第3部では、オサレカンパニー様の特長豊かなデザインが彼らを輝かせていただけるものになったと思いますので、新曲と共に衣装のほうも注目いただきたいと思います。

<『アイドリッシュセブン』作品概要>
『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けアプリゲームです。プレイヤーは、芸能事務所で働くマネージャーとして、リズムゲームでライブを演出しながら、7人組男性アイドル「IDOLiSH7」と共に成長し、彼らをトップアイドルへと育成する本格リズムゲームアプリです。
2015年8月のサービス直後から人気が沸騰。キャラクター原案には、「神風怪盗ジャンヌ」で有名な少女漫画家の種村有菜さんを起用し、豪華声優のフルボイスや描き下ろし楽曲により、現在150万DLを達成しています。

『アイドリッシュセブン』公式サイト
http://idolish7.com/

(C)アイドリッシュセブン

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集