岡本信彦らメインキャストが裏話を語る! 『青の祓魔師 京都不浄王篇』をより楽しむトーク番組がAmazonプライム・ビデオで配信スタート!! | 超!アニメディア

岡本信彦らメインキャストが裏話を語る! 『青の祓魔師 京都不浄王篇』をより楽しむトーク番組がAmazonプライム・ビデオで配信スタート!!

2017年1月から好評放送中のTVアニメ『青の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王篇』の本編をさらに楽しむためのトーク番組『アマエク~Amazonで青エクを楽しむための特別番組~』が、Amazonプライム・ビデオで配信が …

ニュース
注目記事
inside2017020503-thum
  • inside2017020503-thum
  • inside2017020503-01
  • inside2017020503-02

inside2017020503-01

 2017年1月から好評放送中のTVアニメ『青の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王篇』の本編をさらに楽しむためのトーク番組『アマエク~Amazonで青エクを楽しむための特別番組~』が、Amazonプライム・ビデオで配信がスタートした。

 ジャンプスクエアで2009年から連載中で、コミックスの発行部数が累計1,500万部を突破する人気漫画『青の祓魔師』(著:加藤和恵)は、「祓魔師(エクソシスト)」と悪魔の戦いを巡るファンタジー作品。主人公・奥村燐は、その名を聞けば「祓魔師」も震え上がる悪魔を統べる魔神(サタン)の落胤という自身の出自と、その証である「青い炎」を隠しながら「祓魔塾」に通い、養父を殺害した魔神を討つため「祓魔師」を目指していくという物語が繰り広げられる。

 2011年には本作を原作とするTVアニメが半年間放送され、2012年12月には劇場版も公開。そして、2017年1月からはTVアニメの続編にあたるTVシリーズ第2期『青の祓魔師 京都不浄王篇』が放送中だ。

『アマエク~Amazonで青エクを楽しむための特別番組~』(以下『アマエク』)と題されたこの番組は、メインキャストによるスペシャルトークが繰り広げられ、アニメ本編をより楽しむことができるような内容になっているという。

inside2017020503-02

 第1回は奥村燐役・岡本信彦さん、奥村雪男役・福山潤さん、クロ役・高垣彩陽さんが登場。作品にまつわるトークや、アフレコ収録時の裏話などここでしか聞けないエピソードが満載になっているそうだ。ちなみに、『アマエク』の映像は、3月8日から発売となるBlu-ray&DVDシリーズをAmazonで全巻購入した人に付属する、全巻購入特典として特典DVDに収録されることも決定。

 アニメ本編のみならず、ぜひともチェックしておきたい番組となりそうだ。貴重なトークに耳を傾けてみてはいかがだろうか。

<番組概要>
■アマエク~Amazonで青エクを楽しむための特別番組~ 第1回
配信日時:2017年2月1日(水)
配信場所:Amazonプライム・ビデオ
出演:岡本信彦(奥村燐役)・福山潤(奥村雪男役)・高垣彩陽(クロ役)

<『青の祓魔師 京都不浄王篇』作品概要>
人間の住む「物質界(アッシャー)」 と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。
本来は干渉することすらない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。
しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した。

魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。
正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、地の王・アマイモン襲撃の際、 魔神の落胤であることが露見してしまう。魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。
そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく。

TVアニメ『青の祓魔師 京都不浄王篇』公式サイト
http://www.ao-ex.com/

(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集