TOKYO FMの生ワイド番組で声優・鈴木達央の絵本「よ・み・き・か・せ」がスタート! | 超!アニメディア

TOKYO FMの生ワイド番組で声優・鈴木達央の絵本「よ・み・き・か・せ」がスタート!

TOKYO FMの生ワイド番組 『高橋みなみの「これから、 何する?」』(月~木 13:00~14:55放送)で、2016年12月12日~15日までの間、声優の鈴木達央さんが登場し、番組の人気コーナー「よ・み・き・か・ …

ニュース
注目記事
inside2016121202-01
  • inside2016121202-01
  • inside2016121202-01
  • inside2016121202-02

inside2016121202-01

 TOKYO FMの生ワイド番組 『高橋みなみの「これから、 何する?」』(月~木 13:00~14:55放送)で、2016年12月12日~15日までの間、声優の鈴木達央さんが登場し、番組の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」で、絵本の朗読を披露することがわかった。

 鈴木さんが読み聞かせに挑戦する作品は、「よりみちエレベーター」と「さんびきのこねずみとガラスのほし」の2作品。「よりみちエレベーター」は、ひでくんの乗ったエレベータが“よりみち”をはじめちゃった!」という話で、「さんびきのこねずみとガラスのほし」は、3匹の子ねずみたちがガラクタ置場に初めて遊びに行くとそこは…」という話だ。

 今回の読み聞かせについて鈴木さんは、「1年の締めくくりに、たくさんの登場人物に対応した声の幅の広さを意識して読みました。クリスマス前のきらびやかなお話なので、大人も子どもも楽しめるように意識しました」とポイントを紹介。また、子どもに聴かせることについては、「子どもを子ども扱いしない。子どもって意外と鋭い。子ども扱いされていることに気付くんです。ちゃんと同じ目線に立つことが大切。子どもじゃなくなった僕らこそ絵本が大切かも知れない」と語った。

 放送スケジュールは下記の通りなので、気になる人は番組をぜひチェックしよう。

【鈴木達央の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール】 ※放送は14:30頃
12月12日(月)/「よりみちエレベーター」前編
12月13日(火)/「よりみちエレベーター」後編
12月14日(水)/「さんびきのこねずみとガラスのほし」前編
12月15日(木)/「さんびきのこねずみとガラスのほし」後編

<『高橋みなみの「これから何する?」』番組概要>

inside2016121202-02

◇放送日時:毎週月~木 13:00~14:55放送
◇放送局:TOKYO FM
◇出演者:高橋みなみ

高橋みなみが、 20代・30代のはたらく女性リスナーの“リアルな想い”や“夢”を受け止めて、 一緒に学び、悩み、 歩んでいくプログラム。 巷にあふれる様々なニュースから今日の気になるトピックをシェアする「コレ何?TODAY」、 さまざまな業界のプロから、 その道の極意や楽しみ方を学ぶ「ベスト3先生」、 AKB48総監督時代に幾多のお悩み相談に乗ってきた彼女が、 リスナーのお悩みに一緒に向き合っていく「ひとつのアンサー」など、 はたらく女性に寄り添う企画が満載!

『高橋みなみの「これから何する?」』番組ホームページ
http://www.tfm.co.jp/korenani

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集