目標は超有名ハリウッドスターとスカイツリー・ダイブ? 現在放送中の「森川さんのはっぴーぼーらっきー」より森川智之のコメントが到着!! | 超!アニメディア

目標は超有名ハリウッドスターとスカイツリー・ダイブ? 現在放送中の「森川さんのはっぴーぼーらっきー」より森川智之のコメントが到着!!

人気声優・森川智之さんによる、BS12 トゥエルビで放送中のバラエティ番組「森川さんのはっぴーぼーらっきー」が、2016年10月放送分からシリーズ第4弾に突入している。  同番組は、森川さんが気心知れたゲストたちととも …

ニュース
注目記事
inside2016101401-01-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • inside2016101401-01-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • inside2016101401-01

inside2016101401-01

 人気声優・森川智之さんによる、BS12 トゥエルビで放送中のバラエティ番組「森川さんのはっぴーぼーらっきー」が、2016年10月放送分からシリーズ第4弾に突入している。

 同番組は、森川さんが気心知れたゲストたちとともに“やりたい事”、“やってみたい事”をただひたすら遊び尽くす「台本ナシ!仕込みナシ!ゴールなし!」のユル~っと覗き見られる“森川さん観察バラエティ”。10月9日からスタートしている第4シリーズは、放送枠が日曜夕方5時に変更され、テレビ神奈川(tvk)、サンテレビ、CS放送のAT-Xでも放送中だ。

 第4シリーズ前半は、声優の寺島拓篤さんと石川界人さんをゲストにアミューズメントパークで遊び、シリーズ後半は声優界の大先輩である井上和彦さんと堀内賢雄さんを招いてゴルフ&温泉企画を送るという。特に井上さんと堀内さんは番組初の先輩ゲスト。

 森川さんは「番組最初の先輩を呼ぶならば誰がいいかと考えた時に、業界を引っ張ってきた大スターを招きたいと思った。ロケ中は後輩として自分の座る位置に気を使ったりして、スタッフからは『敬語が飛び交っている』と言われました。でも逆にそれが普段らしくて、プライベートをそのまま再現したかのようなリアルさがある」と、これまでとは違った雰囲気を見どころにあげる。

 ゴルフと温泉をテーマにしたのは「完全に接待」とニヤリ。森川さん自身はゴルフ素人というが「事前に20球だけしか打っていないのにコースを回りましたからね。『素人でもコースに出られるんだ!』と驚いてほしいし、ゴルフ関係者の方々にもぜひ見てもらいたい。これまでにないゴルフ本が出せるくらいの内容になっているはず」と無謀さの中にも自信を覗かせる。

 童心に返りすぎて「平均年齢50超えのオジサン3人で、プリクラのキラキラモードで写真を撮る姿はヒドいのでぜひ見てください。帰りの車中は遠足なみに3人とも遊び疲れて爆睡しちゃいました」と反省するも「番組のおかげで遊ばせてもらっているし、この番組への出演が自分にとってのガス抜きでありリラックス方法。仲のいい人たちと何かに挑戦する事で、自分の新たな姿を発見することもある。この番組がなかったらつまらない人生を送っていたと思う」と人生観にも影響している。

 番組最大の魅力は「台本がないことで、その何もない感が滅茶苦茶に面白いから不思議」というリアル・ガチ感。「事前にアポを取っていないお店に行くこともあるし、ハプニングも楽しくなる。DIYに挑戦する企画では熱中し過ぎて、お店から『ホタルの光』が聞こえてきたことも。台本がないので“森川さんが飽きたら終わり”という凄いルールがあるんです」と苦笑い。

 放送後の反響も増えており、同郷の声優・松本梨香さんやTMR・西川貴教さんからも、番組のゆるさを突っ込まれることもあるとか。「ゲストの皆さんが凄くリラックスして出演してくれているのがわかるし、番組スタッフの愛情も上手くかみ合っていて、それぞれの魅力が引き出されている。『テキトーだなぁ』と思いつつ、そのゆるさを楽しんで見てもらって癒されていただければ。もちろん本業である声優業は、もっとパシッとメリハリを持ってやっていますよ!」。

 今後“遊びたい事”は、「畑仕事でもいいし、空も飛んでみたい。船舶免許をとるのもいい。旅番組も好きなので海外にも行ってみたい。極めたいもの、やりたい事はたくさん」と好奇心は衰え知らず。アニメ作品のほか、ハリウッド映画の吹き替え版でも声優として活躍中の森川さんは「ゲストに招きたいハリウッド俳優はトム・クルーズ!」と目標をぶち上げ「僕とトム、そして通訳の戸田奈津子さんの3人で日本を感じられるような場所に行きたい。『ミッション:インポッシブル』シリーズでトムはまだスカイツリーから飛び降りてはいないので、この番組で実現させたい。そこに自分が声をあてます」と斬新な共演を妄想している。

【番組タイトル】森川さんのはっぴーぼーらっきー

【放送日時】毎週日曜夕方5時~5時30分

【番組概要】
日々、本業(声優)と社長業(事務作業)とで時間に追われる超多忙声優・森川智之。睡眠時間は2、3時間が続く…そんな多忙の中でもやってみたい事はたくさんある!「じゃあ、仕事っていう事でスケジュール明けて、やりたい事やればいいんじゃない?」ということで、森川智之がやりたい事、やってみたい事をひたすらやっていく姿をこっそり密着撮影し、何となくユル~っと見られるテイストの『森川さん観察バラエティ』。
台本ナシ!仕込みナシ!ゴールもナシ!ゲストも好きな仲間内!時には一人で、時には森川を慕う仲間・ 後輩と共に、ワイワイガヤガヤ楽しいやり取りから、罵詈雑言の言い合いまで、全てを余す事無く、そのまま収録!果たしてどうなる事やら…

【出演】森川智之
洋画の吹替ではトム・クルーズ、ユアン・マクレガー、キアヌ・リーブス、ブラッド・ピットなどを担当。 アニメでも数多くの作品に参加。2011年に独立し声優事務所を設立。若手育成を手がける声優育成所の 講師として教壇に立つなどその美声は声優業に留まらず多彩な才能を発揮するオールラウンダー。別名“声優界の帝王”と呼ばれる。

第四幕同伴ゲスト:寺島拓篤、石川界人、井上和彦、堀内賢雄

【BS12 トゥエルビについて】
三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。
http://www.twellv.co.jp

「森川さんのはっぴーぼーらっきー」公式サイト
http://morikawa3.com/

(C)BS12 トゥエルビ

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集