舞台「戦国無双」は大人気ゲーム『戦国無双』の世界を再現した舞台。1582年、信長が討たれた“本能寺の変”から物語はスタート。戦乱の世で泰平の世を目指すがゆえに出会い、戦い、散っていく武士達の生き様が描かれている。
今作からの新キャストで、『戦国無双』のファンだという荒牧慶彦(小早川隆景役)は「気になっていた戦国無双に新キャラクターとして参加できることは本当に嬉しく思っています。たくさんの方に舞台で戦国無双の魅力を伝えたいと思います」と意気込みを語った。
また、本公演の座長で石田三成を演じる植田は「今回も素敵なキャストに恵まれてふざける時はふざけてやる時はやるという“戦国無双”らしいカンパニーになったと思います。舞台の美しい世界観とその裏にある泥臭さであったりも一緒に感じてもらいたい。是非楽しみにしていて下さい」と話した。
『舞台「戦国無双」~四国遠征の章~』は2016年7月4日まで、アイア 2.5 シアタートーキョー行われ、千秋楽公演はニコニコ生放送でも観ることができる。
『舞台「戦国無双」~四国遠征の章~』公式サイト
http://www.marv.jp/special/stage-musou/#
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)舞台「戦国無双」製作委員会 All rights reserved.