2Dタレント・ユウキの初ライブに南條愛乃が登場! 1日限りの限定ライブ「HALLS BOOST LIVE」をレポート!! | 超!アニメディア

2Dタレント・ユウキの初ライブに南條愛乃が登場! 1日限りの限定ライブ「HALLS BOOST LIVE」をレポート!!

2016年1月から活動中の2Dタレント・ユウキ(CV:南條愛乃)によるみんなの夢を応援していくプロジェクト「PROJECT BOOSTER」。マルチタレントとして企業や団体とコラボレーションしていき、夢を応援していく彼 …

ニュース
注目記事
3ebe2d29f14ed73160cc45263f91f3a6-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • 3ebe2d29f14ed73160cc45263f91f3a6-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • 3ebe2d29f14ed73160cc45263f91f3a6
  • a1188e360b48e7a0eee699b0a8c4193c-e1465206078421
  • halls_black2_160509-e1465199549616
  • halls_orange2_1605091-e1465201821946
  • d548d9395c340491b2ec4b0de21e904f
  • f9761e92e14c667d9992f75076513e2e
  • 62bd76ac20632a70c15241ca0fba3e64

3ebe2d29f14ed73160cc45263f91f3a6

 2016年1月から活動中の2Dタレント・ユウキ(CV:南條愛乃)によるみんなの夢を応援していくプロジェクト「PROJECT BOOSTER」。マルチタレントとして企業や団体とコラボレーションしていき、夢を応援していく彼女だが、記念すべき第1弾として、キャンディブランド「ホールズ」とのコラボレーション・ライブに挑戦。5月29日(土)、ついに都内某所で限定ライブ「HALLS BOOST LIVE」を行った。

 ライブでは、ユウキの声を務める人気声優・南條愛乃がステージに登場。ユウキが演じた「ホールズ」のオリジナルキャラクター4人とユウキ自身のオリジナルソングの全5曲を披露したほか、各キャラクターによるメッセージパートのCVも担当。抽選で招待された約280人の観客を魅了した。

 最初に披露されたのは、スポーツ万能で体育会系のキャラクター・Undy(アンディ)が歌う『DREAM BOOSTER』。Undyは「聞いてくれた人が踏み出す勇気を持てるように。願いを込めて」と曲を紹介。観客はUndyのイメージカラーである青色のペンライトと青色のホールズキャンディを振って大きな声援を送った。

▼Undy(アンディ)
a1188e360b48e7a0eee699b0a8c4193c-e1465206078421

 元気な1曲目に続いて披露されたのは、寡黙なクールビューティキャラクター・Maeby(メイビー)が歌う『アンニュイBreaker』。いつも無表情だが実は人一倍正義感が強いMaebyらしく「打ち勝つ強さは誰の中にもある」と曲を紹介。そのクールでロックな楽曲に会場のボルテージは急上昇。

▼Maeby(メイビー)
halls_black2_160509-e1465199549616

 勢いそのまま、続けて披露されたのは、笑顔がチャームポイントの可憐な少女・Pucy(パーシー)が歌う『「スキッ」としなきゃ!』。イメージカラーのオレンジ色で染まった会場は『「スキッ」としなきゃ!』のコールで盛り上がりを見せた。この盛り上がりにPucyは、「『「スキッ」としなきゃ!』どうだったー? スキって気持ちは大事だよね。うまくいかないことがあっても、どよ~んと暗い気持ちになっちゃダメダメ! そんな時はだーい好きなことを思い浮かべてみて。そしたら力が湧いてくるはずなんだから」とメッセージを残し、次のメンバーにバトンタッチした。

▼Pucy(パーシー)
halls_orange2_1605091-e1465201821946

 Pucyからのバトンを受け取ったのは、礼と義を重んじる和風なキャラクター・Sylphy(シルフィー)。「みんなにもこの歌を聴いて自分の心を開放する気持ちよさを知ってもらえたらええな」と京都弁で曲を紹介。コール&レスポンスで会場一体となり、ライブの盛り上がりは最高潮に。

▼Sylphy(シルフィー)
d548d9395c340491b2ec4b0de21e904f

 4曲続けてのライブが終わると、ユウキはトークパートでUndy・Maeby・Pucy・Sylphyという性格も雰囲気も異なる4人のキャラクターを演じ分ける苦労や、今回のライブへの想いなどを語った。短いながらも熱く燃えたライブもこれで終演かと思いきや、ユウキのオリジナルソング『Courage Song』がサプライズで初披露。

▼ユウキ
f9761e92e14c667d9992f75076513e2e

 まさかの展開に、観客は大喜びで初披露曲に応え、大盛況のうちにユウキの初ライブは幕を閉じた。

62bd76ac20632a70c15241ca0fba3e64

 すべての曲を歌い終え、ここでようやくユウキの“中の人”である南條がステージに再々登場。会場が再び大歓声に包まれるなか、観客からは楽曲のCD化の声が。すると南條は「5フレーバー(曲)分、ミニアルバムくらいにはできますね。CD化すればだけど」とコメント。「お願いします!」という懇願の声が会場中から上がり、CD化への高まる期待を感じさせた。

 南條は最後に「ユウキさんもホールズさんも今後ともよろしくおねがいします。短い時間だったんですけども、最後まで盛り上がってくれてありがとうございました。またお会いましょう!」と挨拶。歓声と拍手が途切れることのないまま、終演となった。

■「PROJECT BOOSTER」公式サイト

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集