【今週の『けいおん!』アンコール放送】第4話「合宿!」琴吹家の別荘で楽器練習をするつもりが海で大はしゃぎ!? | 超!アニメディア

【今週の『けいおん!』アンコール放送】第4話「合宿!」琴吹家の別荘で楽器練習をするつもりが海で大はしゃぎ!?

   桜が丘女子高等学校の軽音部に所属する少女たちのゆるやかな部活動の日々を描き、アニメファンを中心に一大ブームを巻き起こしたアニメ『けいおん!』(京都アニメーション制作)。現在、放送10周年を記念したアンコー …

ニュース
注目記事
keion_04_072
  • keion_04_072
  • 【今週の『けいおん!』アンコール放送】第4話「合宿!」琴吹家の別荘で楽器練習をするつもりが海で大はしゃぎ!?


 

 桜が丘女子高等学校の軽音部に所属する少女たちのゆるやかな部活動の日々を描き、アニメファンを中心に一大ブームを巻き起こしたアニメ『けいおん!』(京都アニメーション制作)。現在、放送10周年を記念したアンコール放送が行われている。

 

 第3話「特訓!」にて、思いのほか高得点で追試をクリアして活動を再開した桜高軽音部。第4話「合宿!」では、もうすぐ夏休みを迎えるが、部としての活動をスタートしてから一度もみんなで音を合わせていないことに気づき、部員の秋山澪は学園祭に向けて、夏休みに強化合宿をしようと提案する。一日中、みっちり練習をするつもりの澪に対して、部員の平沢唯(主人公)と田井中律は海で遊べると大はしゃぎする。

 

 唯たちが合宿にて初めて水着姿を披露する、いわば“水着回”。「小さいところしか借りられなかった」という琴吹紬の実家の豪華すぎる別荘や、練習をたくさんしようと張りきっていたのに結局、一番ハイテンションになって遊んでしまう澪の流されっぷりなど、見どころが盛りだくさん。また、イメージシーンではあるが、メイド服姿の澪も初登場する。青春真っ盛りである女子高生の夏の思い出をじっくりと堪能できるエピソードだ。

 

 アニメ『けいおん!』10周年記念アンコール放送は、毎週木曜日深夜1時28分よりTBSほかで放送中。

 

(c)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集