TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』放送2年目突入!アフレコ集合写真&キャストコメント到着!野沢雅子「目玉のおやじとしてはゲゲゲの森をおだやかに保つのが願い」 | 超!アニメディア

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』放送2年目突入!アフレコ集合写真&キャストコメント到着!野沢雅子「目玉のおやじとしてはゲゲゲの森をおだやかに保つのが願い」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』が、4月より放送2年目に突入。アフレコ現場から、集合写真とキャストコメントが到着したので、ご紹介する。 鬼太郎役 沢城みゆき さて、かなりやり切った感のある 1 年目ラストの収録を終え、精神 …

ニュース
注目記事
鬼太郎アフレコ集合写真
  • 鬼太郎アフレコ集合写真
  • TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』放送2年目突入!アフレコ集合写真&キャストコメント到着!野沢雅子「目玉のおやじとしてはゲゲゲの森をおだやかに保つのが願い」

 TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』が、4月より放送2年目に突入。アフレコ現場から、集合写真とキャストコメントが到着したので、ご紹介する。

(前列左より)山口勝平、田中真弓、島田敏、庄司宇芽香 (後列左より)藤井ゆきよ、古川登志夫、沢城みゆき、野沢雅子、神谷浩史、佐倉綾音

鬼太郎役 沢城みゆき
さて、かなりやり切った感のある 1 年目ラストの収録を終え、精神的には少し息切れしたまま(苦笑)本当にありがたい事に、1年目のゴールが、2年目のスタートとなりました。皆様のご声援に、深謝致します。鬼太郎は今期、さらに大変な使命を自分に課しているようで…!パワーアップする2年目、乗り遅れないようもう一度きちんと息を整えて、挑みたいと思っています。

目玉おやじ役 野沢雅子
反省と考えてしまうと、あれこれ出て来てしまうので…。目玉おやじとしては、もう少しゲゲゲの森を、おだやかに保つのが願いです。2年目も皆さんに、いつも次回を待ち遠しいと思って頂ける1話1話にしていきたいと思います。

ねずみ男役 古川登志夫
6 期『ゲゲゲの鬼太郎』最大の特質は、原作の世界観を大事にしつつも、大胆なアレンジが加えられている点にあると思います。現代の事象に鋭く斬り込んだ脚本、ねこ娘のヴィジュアル、子供には難解なサブタイトル等々。一言で言うと、その「攻め」の姿勢が大きな反響を呼んだと思う。送り手側の一翼を担う者として、2年目もそうした上昇気流に乗り、より魅力的な「ねずみ男」を演じたいと思います。

ねこ娘役 庄司宇芽香
皆様の応援のおかげで、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期は2年目に突入いたします!大丈夫ですか?皆さん、名無し編で息切れしていませんか?(笑)神谷浩史さん演じる新キャラクター”石動零”にも注目ですが、前回放送ラスト、衝撃の復活を遂げた“こねこ娘”が果たしてどうなっていくのか。2年目初っぱなからフルパワーで参ります!皆様、見逃し厳禁ですよ!!!

犬山まな役 藤井ゆきよ
1年目の怒涛のラスト3話は波乱も波乱で精神的に追いつめられ、それでも鬼太郎と一緒に答えを見つけ、手を取り合うことができた人間のまな。そして大好きなねこ姉さんがまさかの形で帰ってきてくれて、6期鬼太郎の集大成を見せつけるかのような締めくくりでした。いつもシナリオには驚かされてばかりなので、2年目がどんな展開になるのか全く予想はできませんが・・・。石動零という強キャラクターの参戦でますます眼が離せなくなるのは間違いなしです!! 昭和も平成も令和でも、『ゲゲゲの鬼太郎』が私たちのすぐそばにいてくれることが本当に嬉しいです。2年目もよろしくおねがいします!!

砂かけばばあ役 田中真弓
かなり斬新な『ゲゲゲの鬼太郎』。テレビの前の子供達、そして一緒に見てくれている御家族の皆さんに受け入れていただけた証が2年目突入…!うれしい限りです。おめでとうございます!!頑張るゾ~!!

子泣きじじい&ぬりかべ役 島田敏
第6シリーズは、今までにないストーリー展開が大きな魅力だと思います。これからも「真剣に:酔っぱらいながら:真面目にふざけながら」楽しい作品作りに励もうと思います。乞うご期待願います。

一反もめん役 山口勝平
アッと言う間の1年でしたね。「如何なる時も力を抜いて軽やかに」をモットーに、元号が「令和」になっても一反もめんはヒラヒラ~と頑張るば~い。2年目もよろしくね!


〈TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』情報〉 
フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時 30 分放送(一部地域を除く)

■スタッフ 
原作:水木しげる
シリーズディレクター:小川孝治 
シリーズ構成:大野木寛 
キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔 
音楽:高梨康治、刃-yaiba-、
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

■メイン出演者 
ゲゲゲの鬼太郎/沢城みゆき 
目玉おやじ/野沢雅子 
ねずみ男/古川登志夫 
ねこ娘/庄司宇芽香 
犬山まな/藤井ゆきよ 
砂かけばばあ/田中真弓 
子泣きじじい&ぬりかべ/島田敏 
一反もめん/山口勝平

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
http://anime-kitaro.com/

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式 Twitter 
https://twitter.com/kitaroanime50th

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集