第2位は『ドラゴンボール』の孫悟空!回転寿司店のタッチパネルの音声を担当してほしいアニメキャラ1位は… | 超!アニメディア

第2位は『ドラゴンボール』の孫悟空!回転寿司店のタッチパネルの音声を担当してほしいアニメキャラ1位は…

マルハニチロは2019年3月1日~3月5日の5日間に、全国の15歳~59歳の男女で月に1回以上回転寿司店を利用する人に対し、≪アニメと回転寿司店のコラボ≫について調査した。全回答者(3,000名)に、回転寿司店とコラボ …

ニュース
注目記事
第2位は『ドラゴンボール』の孫悟空!回転寿司店のタッチパネルの音声を担当してほしいアニメキャラ1位は…
  • 第2位は『ドラゴンボール』の孫悟空!回転寿司店のタッチパネルの音声を担当してほしいアニメキャラ1位は…

 マルハニチロは2019年3月1日~3月5日の5日間に、全国の15歳~59歳の男女で月に1回以上回転寿司店を利用する人に対し、≪アニメと回転寿司店のコラボ≫について調査した。全回答者(3,000名)に、回転寿司店とコラボしてほしいと思うアニメ、タッチパネルの音声を担当してほしいアニメキャラを聞いたところ、結果は以下の通りとなった。


 回転寿司店とコラボしてほしいアニメ第1位は子どもだけでなく大人にもファンが多い『ONE PIECE』(231件)が1位となった、第2位は『ドラえもん』(208件)、第3位は『ドラゴンボール』(141件)。

 回転寿司店のタッチパネルの音声を担当してほしいアニメキャラ第1位は『ドラえもん』から「ドラえもん」(288件)、第2位は『ドラゴンボール』より「孫悟空」(174件)、第3位は『ONE PIECE』から「モンキー・D・ルフィ」(91件)という結果となった。親しみやすいドラえもんの声で、注文を確認してほしいと思う人が多いようだ。

 どちらのランキングを見ても上位10位は子供から大人まで楽しめるアニメが多く、アニメキャラも親しみのあるキャラクターがランクインした結果となった。
(マルハニチロ調べ)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集