超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【キャスト鼎談】話題沸騰のTVアニメ『ゾンビランドサガ』で河瀬茉希&衣川里佳&田中美海が泥まみれに!? アフレコ現場&第3話の見どころを語る!

2018/10/17


▲左から田中美海(星川リリィ役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、河瀬茉希(紺野純子役)

 絶賛放送中のTVアニメ『ゾンビランドサガ』より、紺野純子役の河瀬茉希、ゆうぎり役の衣川里佳、星川リリィ役の田中美海に引き続きインタビュー。驚き満載の第1話は「ゾンビとなった女の子たちが、アイドルになり佐賀を救う」という前代未聞の内容だった。“情報規制”が取っ払われた今、3話の先行カットとともに、3人が改めて作品やキャラクターの魅力について語ります!

前回のインタビューはこちら→https://cho-animedia.jp/anime/60861/

──アニメを観させていただきました。まさか、「ゾンビヒロインたちが、アイドル活動を通して佐賀を救う」話だったとは!

河瀬茉希(以下、河瀬) 私たちも、アニメの内容を初めて聞いたときは意味がわからなくて、「え?」「はい?」という感じでした(笑)。

衣川里佳(以下、衣川) 「ゾンビがアイドルをやる」という時点でわけがわからないですよね。

河瀬 ゾンビが題材の作品と聞くと、大抵は「主人公対ゾンビ」という構図を思い浮かべますよね。でも本作は、ヒロインがゾンビになってしまっていて、しかもコメディ要素のある作品というのはすごく珍しいなと。

田中美海(以下、田中) さらに言いますと、物語の先の展開は私たちもいまだにわからないままなんです。

河瀬 どんなラストを迎えるのか、まだ聞かされていないんですよね。

衣川 最終回どころか、収録したところまでのお話しか知らないです。

河瀬 なので台本をいただいて初めて、「あ、今回はこんなお話なんだ」と知るんですよね。おかげで毎回、新鮮な気持ちで収録に臨めています(笑)。

──1話と2話をご覧になってどう思いました?

河瀬 「ゾンビもの」というと怖くてダークなイメージだと思うんですけど、本当にポップでギャグなアニメだなって思いました。

衣川 怖い要素がどこにあるのか探したいくらいです(笑)。

田中 巽幸太郎さんが、ゾンビなヒロインたちに向かって「おはようございます!」と挨拶をみっちりたたき込んでいるシーンを観て……大人たちが真剣に悪ふざけしているなと(笑)。言い方を変えると、スタッフもキャストもみんなが楽しんで作っているなという感じがすごくするんですよね。1話と2話で、その雰囲気がみなさんにもガンガンに伝わったんじゃないかなと思います。

河瀬 演じていて楽しいよね。

田中 うん。すごく楽しい。

衣川 それは間違いないですね。ちなみに、前回のインタビューで「ゾンビを題材にした作品といえば?」と聞かれたときに私は『ウォーキングデッド』とお答えしましたけど、この作品に『ウォーキングデッド』の要素はゼロでした(笑)。ガチのゾンビアニメを期待していた方々、ごめんなさい!

河瀬 内臓をグルグル巻きにして歩いたりしていなくてすみません!(笑)

田中 でもアニメはすごく面白いので、お許しください!

続きを読む



PAGETOP