アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ひとりと一匹のメインキャストは 小野賢章&山崎はるかに決定! | 超!アニメディア

アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ひとりと一匹のメインキャストは 小野賢章&山崎はるかに決定!

COMICポラリスにて好評連載中の「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」がTVアニメ化決定!!不器用な青年と一匹の猫、それぞれの視点で描く心あたたまる物語が2019年放送スタート!  このたび、メインキャラクターの朏 素晴 …

ニュース
注目記事
6
  • 6
  • アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ひとりと一匹のメインキャストは 小野賢章&山崎はるかに決定!
  • アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ひとりと一匹のメインキャストは 小野賢章&山崎はるかに決定!
  • 小野賢章
  • アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ひとりと一匹のメインキャストは 小野賢章&山崎はるかに決定!
  • 山崎はるか
  • アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ひとりと一匹のメインキャストは 小野賢章&山崎はるかに決定!
  • アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ひとりと一匹のメインキャストは 小野賢章&山崎はるかに決定!


 COMICポラリスにて好評連載中の「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」がTVアニメ化決定!!不器用な青年と一匹の猫、それぞれの視点で描く心あたたまる物語が2019年放送スタート!

 このたび、メインキャラクターの朏 素晴(みかづき すばる)役の小野賢章、猫のハル役のCV:山崎はるから豪華キャストを解禁。主演のふたりからコメントも到着!

 また、素晴とハル、2枚で1つの物語を感じる描き下ろしイラストも公開しました!そして、それぞれの目線で織りなす3つのティザーPVを同時公開!そのティザーPVで初解禁となる劇中音楽を、アニメーション映画『この世界の片隅に』も担当した「コトリンゴ」が手掛ける。

◆メインキャラクターを演じる豪華キャストを解禁!!キャストコメントも到着!描き下ろしイラストも公開!
 ひょんなことから同居することになったメインキャラクターの一人と一匹を演じる豪華キャストを解禁!人付き合いが苦手な小説家・朏 素晴(みかづき すばる)役を小野賢章、過酷なノラ生活を送り、素晴に拾われた猫のハルを山崎はるかが演じる。ふたりからのコメントも到着!

 また、1つの出来事を2つの目線でおくる本作に因んで、2枚で1つの物語になる素晴とハルの描き下ろしイラストも公開!ねこじゃらしを持ち不器用ながらもハルと遊ぼうとする素晴と、その素晴をジッと見つめるハルが描かれている。

■朏 素晴(CV:小野賢章)
人付き合いが苦手なミステリー作家。両親は旅先の事故で他界。偶然出会ったノラ猫のハルに創作意欲を掻き立てられ、一緒に暮らし始める。


小野賢章
<小野賢章 オフィシャルコメント>
オーディションの話を頂いた時に、初めて原作を読ませて頂きましたが、本当に素敵な作品で参加出来ることを光栄に思っています。小説を書くこと以外に全く興味が無い素晴が、ハルと出会い触れ合うことで、物事や人間関係に対して視野が広がっていく様や心情の変化をゆっくり丁寧に演じたいと思います。

ハル(CV:山崎はるか)
過酷なノラ生活を送ってきた、目つきの鋭い猫。性別はメス。ひょんなことから、素晴に拾われ一緒に暮らすことに。人間なのにほっとけない素晴に、猫なりの世話を焼き始める。


山崎はるか
<山崎はるか オフィシャルコメント>
オーディションが決まって原作を読ませていただきましたが、一巻だけに留まらずすぐ全巻買って読んでしまったくらい素敵で心があったまる作品でした。例え自分に決まらなくても楽しみに思える程でした。ハルの印象は「そうそう猫ってこんな感じのこと思ってそう!」って猫を飼っている身として共感しました。野良だからこその勇敢さだけでなく、感情に素直で、他の生き物にも優しい猫です。

◆それぞれの目線で想い合う一人と一匹。ティザーPVを3本同時公開!
 素晴目線とハル目線、ふたりの主人公の想いを交互に見せながらストーリーが進む本作のティザーPVが公開された。さらに、このティザーPVを素晴、ハル、それぞれの視点で描いた素晴版とハル版のPVも同時公開!この3本のPVでは共通して、執筆活動に夢中になる素晴と彼を心配するハルが描かれている。ティザーPVを観た後に、素晴、ハルそれぞれのPVをご覧いただくと、1つのお話を2人の視点で描く本作の特徴がより楽しめる仕掛けとなっている。「素晴の気持ち」と「ハルの気持ち」、それぞれの思いが重なったり重ならなかったりしながら絆を深めていくふたりの姿にご注目。

ティザーPV
https://youtu.be/UK0-sbBWN2s

ティザーPV(素晴版)
https://youtu.be/fd5f7tFMI8I

ティザーPV(ハル版)
https://youtu.be/7HtEW0_rnXM







◆音楽はアニメ映画『この世界の片隅に』を手掛けた「コトリンゴ」が担当!
穏やかな一人と一匹の一緒ぐらしを描く本作の劇中音楽を、アニメーション映画『この世界の片隅に』を担当し、日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した「コトリンゴ」が務め、本日公開したティザーPVでメインテーマを初解禁した。お互いへの行動の受け取り方が違うものの、ふたりが家族になっていく姿をコトリンゴの作る優しく温かい楽曲に乗せて描いていく。

〈TVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」作品概要〉
2019年放送開始!

【イントロダクション】
”癒される” と大反響!
不器用な青年と、一匹の猫がおくる大人気漫画がついにアニメ化決定!

発売後、たちまち重版が決定し、現在もCOMICポラリスにて好評連載中の「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」が待望のTVアニメ化!
他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫のハル。
ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?

日々の暮らしを ひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされるストーリーが”心があたたまる“と話題に。

些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――
ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

【スタッフ】
原作:みなつき 漫画:二ツ家あす/COMICポラリス
監督:鈴木薫
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:北尾勝
制作会社:ゼロジー

 

<公式HP>
http://hizaue.com/

<公式Twitter>
@hizaue_pr

©みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

 

 

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集