超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『バキ』第2クールの新キービジュアル解禁ッ!モーションキャプチャに 格闘家・那須川天心を起用

2018/9/20



 累計発行部数7,500万部突破ッッ!板垣恵介による人気格闘マンガ「刃牙」シリーズ第二部「バキ」・最凶死刑囚編のTVアニメが、NETFLIX先行配信中、TOKYO MX1ほかにて放送中。

 ますます物語が盛り上がる第2クールの放送に向けて、アニメ『バキ』の新たなるキービジュアルが解禁に。刃牙と恋人の梢江との熱い抱擁を中心に、原作でも印象的な名シーンをアメコミ調で再現!情熱的な姿とはうらはらに、怪しく光る刃牙の瞳が、これから始まる熾烈な闘いを予感させるようなビジュアルとなっている。

 また、第2クールオープニングテーマは新世代ロックモンスター・Fear, and Loathing in Las Vegasが歌う「The Gong of Knockout」。この度、このオープニング映像に登場する刃牙のモーションキャプチャに、格闘家・那須川天心の起用が決定!躍動感あふれるメロディにのせて、迫力のアクションを披露。また、モーションキャプチャ収録を終えてのオフィシャルコメントも到着した。

 そして、2018年11月16日(金)に発売となる本作のブルーレイBOX vol.1に、このオープニング映像の制作風景に迫るメイキングの収録も決定。

さらに、第2クールより登場する新キャラクターを解禁!「地上最自由」ビスケット・オリバ役に大塚芳忠、そして、「鬼の血を継ぐ戦士」ジャック・ハンマー役に三宅健太の参加が決定!演じる2人より、作品への期待を込めたオフィシャルコメントも到着している。

◆第2クール オープニング映像に格闘家・那須川天心の参加が決定!インタビューも到着ッッ!!

那須川天心

©TARGET / Cygames

〈那須川天心・オフィシャルインタビュー〉
―TVアニメ『バキ』の第2クールオープニングテーマの刃牙の動き(モーションキャプチャ)を担当することに決まった時の感想をお聞かせください。
 「凄い嬉しかったですね。2年前くらいから「刃牙」を読み始めて、そこから板垣先生と会ったりして凄く興奮しました。そういう中でこういうお話をいただきまして、もう「やるしかない!」と言いますか。(早く)やりたかったですね。」

―『バキ』シリーズをご愛読されているとお聞きしましたが、TVアニメ『バキ』(最凶死刑囚編の範囲で)に登場するキャラクターで好きなキャラクターとその理由をお聞かせください。
「一番は刃牙が好きです。最凶死刑囚編だとビスケット・オリバですね。好きと言うか強過ぎですよ(笑)」

―ずばり『バキ』という作品の魅力とはなんでしょうか?
「最強どうしが闘うというところが、舞台は違いますけど、最強を目指して闘っているというところに惹かれますね。」

―今回のモーションキャプチャ撮影で気に入っている場所や大変だった場所など印象に残っていることがあればお教えください。
「まずスーツがめちゃくちゃ暑くて(笑)でも凄く楽しかったです。大技をどう刃牙っぽくするか、それと自分なりに色々なパターンをやるのが難しいところがありました。技の強弱の付け方も難しかったですが、凄く面白かったですね。」

―『バキ』ファンのみなさんへ一言メッセージをお願いします。
「今回オファーを頂き、動きを担当させていただきましたが、刃牙の名に恥じぬような動きが出来たと思いますので、アニメ本編もですがオープニングもぜひ期待してもらえたら嬉しいかなと思います。」

◆新キャラクター・ビスケット・オリバ&ジャック・ハンマーを解禁ッッ!

■ビスケット・オリバ(CV:大塚芳忠)



超規格外の腕力と知力にものを言わせ、法の外に君臨する男。刑務所に収監されてはいるものの、犯罪者たちを捕獲するハンターでもある。この地球上で最も自由に振る舞い生きることから、地上最自由(ミスター・アンチェイン)と呼ばれる。

〈大塚芳忠・オフィシャルコメント〉
―オリバというキャラクターについての印象をお聞かせください
「原作についても全く知識がありませんでした。初めての収録の日にまず感じたのはとてもユーモアに富んだチャーミングな人間だということです。戦う人間の冷酷さや恐ろしいほどの狂気はもちろんあって、そこも表現したかったのですが、いちばん表したかったのは彼の可愛さです。何とも言えないひょうきんさ、全てを楽しむ明るいキャラクターを表現しようと思いました。」

―本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します
「ただの筋肉自慢男ではありません。ひょうひょうとした軽さもたくさん取り入れてみました。アドリブの中にも色々驚く仕掛けを入れてみましたので、どうぞお楽しみください!! 」

■ジャック・ハンマー(CV:三宅健太)



カナダ出身のピットファイター。極度のドーピングと、常識外れの鍛錬によって究極の肉体を手に入れた男。範馬勇次郎の息子であり、刃牙の腹違いの兄である。

〈三宅健太・オフィシャルコメント〉
―ジャック・ハンマーというキャラクターについての印象をお聞かせください
「まさに『生体サイボーグ』。異常なトレーニングで肉体改造、異常な量の薬で肉体改造、異常な手術で骨格改造。もはや、現代のフランケンシュタインのような男です。」

―本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します
「『バキ』の世界は、とにかく振り切ってなんぼ。全てのキャラクターが全力で振り切るのであれば、ジャック・ハンマーもあの手この手で振り切りましょう。ファンの皆様も、振り切ってお楽しみに!!」

〈アニメ『バキ』情報〉
NETFLIX 先行配信スタート
TOKYO MX1 毎週日曜 深夜0:30~
サンテレビ 毎週日曜 深夜1:00~
TVQ九州放送 毎週月曜 深夜3:00~
テレビ愛知 毎週火曜深夜2:05~
KBS京都 毎週火曜 深夜0:30~
北海道テレビ 毎週土曜 深夜2:35〜

<CAST>
範馬刃牙:島﨑信長
愚地独歩:菅生隆之
渋川剛気:島田敏
烈海王:小山力也
花山薫:江口拓也
ドリアン:銀河万丈
ドイル:子安武人
シコルスキー:津田健次郎
スペック:茶風林
柳龍光:二又一成

 <STAFF>
原作:板垣恵介
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:鈴木藤雄 

アニメ『バキ』公式サイト
http://baki-anime.jp

アニメ『バキ』公式Twitter
@baki_anime

©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

 

 

 



この記事のキーワード

PAGETOP