超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『SHIROBAKO』本編には無い新規カットも – ムサニが“dアニメストアCM”制作中! 絵麻が原画担当に抜擢!? 第4弾は矢野、久乃木も登場

2018/8/13


 dアニメストアは、2018年度の自社CMをTVアニメ『SHIROBAKO』の武蔵野アニメーション(通称ムサニ)に制作依頼し、その制作過程を描いたCMシリーズ・第4弾「制作」篇を、2018年8月7日より公開した。

SHIROBAKO_CM

 本シリーズは、ムサニのメンバーがdアニメストアのCMを制作する一幕を切り取ったもの。第4弾ではついに制作が佳境に入り、気合の入るムサニメンバーの現場風景が描かれている。また、制作進行担当の宮森あおいのほかに、制作進行の先輩で頼れる存在の矢野エリカ、学生時代に宮森と同好会でアニメを作っていた原画担当の安原絵麻、人とコミュニケーションを取るのが極端に苦手で無口だが、絵麻には懐いている久乃木愛、また台詞はないが、宮森の一年後輩で同好会でアニメを作っていたCG制作担当の藤堂美沙も初登場。さらに、名実ともに武蔵野アニメーションの看板アニメーターである小笠原綸子も初めて台詞を発している。絵麻が小笠原から大役を任されたり、久乃木が珍しく大きな声で何かを訴えたり、矢野の懐かしい「みゃーもり」呼びが聞けたり…。ムサニの現場風景を存分に楽しめる内容となっている。なお、本CMにはTVアニメ『SHIROBAKO』の本編では出てこなかった新規カットも登場するとのこと。

第1~3弾の別ボイスバージョンもYouTubeに追加公開!
本シリーズのCMの最後には、キャラクターたちが “dアニメストア!”とナレーションを付けてくる。第4弾では宮森バージョンと久乃木バージョンの2パターンを用意。さらに、これまで公開した第1弾、第2弾、第3弾の“dアニメストア!”サービスコールのキャラクター別CMも新たにYouTubeにて公開された。第4弾と併せてご覧いただきたい。

dアニメストア YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/user/dAnimeStore/featured

■TV アニメ「SHIROBAKO」について
武蔵野アニメーションの新人制作進行のあおいを中心として、アニメーション制作現場で起こるトラブルや、葛藤や挫折 などといったアニメ業界の日常を描く群像劇。
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかん⑧
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会

dアニメストアの利用について
ご利用料金:月額400円(税抜) ※契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
初回31日間お試し無料:dアニメストアの初回お申込みから月額利用料が31日間無料となります(契約回線1回線につき1回のみ適用)。無料期間中にお客様よりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。

©「SHIROBAKO」製作委員会



この記事のキーワード

PAGETOP