「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開 | 超!アニメディア

「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開

「dアニメストア」が、2020年5月に募集した「あなたのおすすめ回アンケート」より【心に響いた“名言”】を発表。特集ページにて掲載されている。 『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版・キービジュアル(C)長月達 …

ニュース
注目記事
【心に響いた“名言”】『Re:ゼロから始める異世界生活』(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
  • 【心に響いた“名言”】『Re:ゼロから始める異世界生活』(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
  • 「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開
  • 「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開
  • 「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開
  • 「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開
  • 「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開
  • 「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開
  • 「鬼滅の刃」「リゼロ」「文スト」あなたの心に響いた“セリフ”は? dアニメストアにて公開

「dアニメストア」が、2020年5月に募集した「あなたのおすすめ回アンケート」より【心に響いた“名言”】を発表。特集ページにて掲載されている。

『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版・キービジュアル(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

 

 

特集ページでは、ユーザーの推薦コメントとともに、様々なアニメの「名言」をピックアップして紹介。「シーンを再生する!」を押すと、該当シーンからの視聴も可能とのこと。以下では、一部コメントをお届け。

■dアニメストア「あなたのおすすめ回アンケート」【心に響いた“名言】

湧き出る力! 己の心を奮い立たせる名言

『スラムダンク』第26話より安西先生
最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで試合終了だよ

「dアニメストア」ユーザーの推薦コメントでは、「自分がバスケの試合をしている時も、そうでない時も、心が折れそうな自分を奮起させる最高の名言です。この言葉から、何度も力を貰いました」と自身にも影響を与えたというコメントが。

人生の教訓! 胸に刻みたい名言

『文豪ストレイドッグス』第19話より太宰治
自分を憐むな…自分を憐めば人生は終りなき悪夢だよ

「dアニメストア」ユーザーの推薦コメントでは、「普段飄々としているからこそ、このシーンの真剣な表情がぐっと心に刺さります。暗い過去を持つからこそ、自分と同じ道を歩んでほしくなくて敦を奮い立たせる印象深いシーン」と寄せられた。

つらさをバネに…心に響く名言

『鬼滅の刃』第1話より冨岡義勇
生殺与奪の権を他人に握らせるな

コメントでは、「妹を鬼にされた炭治郎の気持ちが痛いほどわかる、でも鬼になってしまった人の残酷な面が分かっているから出て来る言葉だと思ってすごく胸に響きました」と意見が。

肯定されたい…心を救った名言

『Re:ゼロから始める異世界生活』第18話よりレム
ここから始めましょう、イチから――いいえ、ゼロから!

ユーザーからは「色んなアニメを見てきたけどやっぱりこの言葉が胸に残っています。今までずっと辛いことがあって絶望していたスバルだけでなく私たちのことも救ってくれた最高の名言です」と自身を救った言葉というコメントが届いた。

また、8月下旬には、【心に響いた“迷言”】も公開予定とのこと。まだ観たことがない作品もすでに観た作品も“名言”とともに楽しんでみては。

みんなで選んだアニメ特集「名言」サイトページ

(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション
(C)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

[本記事は、アニメ!アニメ!より転載しています。 https://animeanime.jp/article/2020/08/17/55728.html]

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集