超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』レイトン教授とルークが登場!ルークは斉藤壮馬に決定!

2018/6/1



 6月10日(日)のTVアニメ『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』第10話に、レイトン教授とルークがついに登場。

 ナゾトキの権威でシルクハットがトレードマークの英国紳士レイ トン教授(CV:山寺宏一)は、本作の主人公であるカトリーの父。 ルーク(本名:ルーク・トライトン)は、レイトン教授の永遠の助手。利発だった少年から、勇敢さと知性を併せ持つ青年に成長。 第10話ではカトリーではなく、レイトン教授が主役の話となり、華麗なナゾトキを披露。レイトン教授失踪と、カトリーの出生の真相が明かされるかも…?本作でふたりがどのように活躍するのか、是非チェックしよう。

●エルシャーる・レイトン


●ルーク・トライトン



〈第10話「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード1」あらすじ〉
カトリーの元にレイトン教授の研究室で働いていたローザがやって来た!なんと、彼女はレイトン教授の行方 の手がかりを持っていた!その手がかりとは、11年前、レイトン教授の友人であるルークが突然失踪した事件が関係しているらしい。果たして、ルークの失踪とレイトン教授失踪の関係とは!?

第 10 話でのレイトン教授とルークの登場に合わせ、新PVも公開!https://youtu.be/MvO1moRMWm0

また、アニメ公式 Twitterでは、本日より6月10日(日)8:30 からの放送に向けてカウントダウンを開始。 レイトン教授とルークのこれまでの活躍を振り返り、「レイトン」シリーズを紹介する。

◆ルーク・トライトンのTVアニメ版キャストは斉藤壮馬に決定!


ルーク・トライトンのキャストが、斉藤壮馬に決定!  ルーク・トライトンはレイトン教授の永遠の助手。 利発だった少年から、勇敢さと知性を併せ持つ青年に成長。6月10日の放送では少年「ルーク」ではなく、成長した姿で登場。レイトン教授はもちろん、カトリーをはじめとした本作のキャラクター達とどのように絡んでゆくのか、お楽しみに!

◆レイトン教授のTVアニメ版キャストは山寺宏一!


すでに発表済みだが、TVアニメ版ではレイトン教授ことエルシャール・レイトンのキャストは、山寺宏一が担当。「レイトン」シリーズでお馴染み、ナゾトキの権威でシルクハットがトレードマークの英国紳士レイトン教授は、本作の主人公であるカトリーの父。カトリーはもともと、突如姿を消した彼を探すという目的で探偵社を営んでおり、本作でふたりは果たして出会えるのか、是非ご注目!

<TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」情報>
フジテレビほかにて毎週日曜8:30から放送中

◆スタッフ
クリエイティブディレクター/原案・シリーズ構成:日野晃博
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:ライデンフィルム
監督:満仲勧
キャラクターデザイン原案:長野拓造
キャラクターデザイン:高田謡子
美術監督:中久木孝将
音楽:西浦智仁
3DCGI:FelixFilm

◆キャスト
カトリーエイル・レイトン:花澤香菜
シャーロ:小杉十郎太
ノア・モントール:池田恭祐
ダージリン・アスポワロ:多田野曜平
ジェラルディン・ロイヤー:山村響

エルシャール・レイトン:山寺宏一
ルーク・トライトン:斉藤壮馬

(c)LEVEL-5/レイトンミステリー探偵社



PAGETOP