超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』松坂さとう先行カット解禁!OP テーマタイトル決定!!

2018/5/10


 この度、月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中の鍵空とみやき作、 戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」のアニメが、7 月よりMBS ほかにて放送開始予定に。

 主人公の女子高生・松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリーでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる戦慄の純愛サイコホラー。総監督 には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好、シリーズ構成を「DIVE!」の待田 堂子、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子が務めることも話題に。

 そしてついに、主人公松坂さとうのキュートでサイコな場面写真が解禁! 人差し指を口元にあて何かを内緒にしているキュートな姿や、熊耳をつけ、手でハートをかたどり、お客様に笑みを見せるさとう。お風呂でし おのかわいさに見惚れる姿も。さらに目を細めてしおを愛おしそうに見つめるさとうは、しおとの暮らしを心から幸せに感じている至福の表 情となっています。そんな可愛らしい表情をたくさん見せてくれるさとうだが、暗闇の中冷酷な目つきで何かを見据える不気味な表情も…。とってもキュートな彼女が冷酷な表情を見せるその理由とは!?





 そして、ナナヲアカリが務める OP テーマタイトルがついに決定。その名も「ワンルームシュガーライフ」!さとうとしおの甘くて幸 せな生活を中心に繰り広げられる物語である本作にピッタリのタイトルに。さらに「ワンルームシュガーライフ」が収録されたナ ナヲアカリメジャー第1弾シングル CD が 8 月 22 日に発売決定!アニメ盤は鍵空とみやき先生書き下ろしのスペシャルイラストパッケージ仕 様となり、DVD には「ハッピーシュガーライフ」OP ノンクレジット映像が収録される。

〈ナナヲアカリ コメント〉
楽曲を制作して行く中で、これは“ハッピーシュガーライフ”を送る 2 人の物語でもあり、 「小さな世界(ワンルーム)」で歌い始めた私と見つけてくれたあなたとの物語でもあるんじゃないか という思いがあって、"ワンルームシュガーライフ”というタイトルにさせて頂きました。 “ハッピーシュガーライフ”気分のときはもちろん、自分のことがわからなくなってしまっていたり、 納得いくような日々を送れていなかったりするときにも聴いてほしい歌です。

<「ハッピーシュガーライフ」情報>
2018年7月よりMBSほかで放送開始

◆スタッフ
原作:鍵空とみやき (掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造 
監督:長山延好 
シリーズ構成:待田堂子 
キャラクターデザイン:安田祥子 
美術監督:谷地清隆 
色彩設計:松原陽子 
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司 
音響監督:立石弥生 
音楽:亀山耕一郎 
OP アーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ) 
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

◆キャスト
花澤香菜 久野美咲 花守ゆみり 花江夏樹 洲崎綾 梅原裕一郎

公式サイト
http://happysugarlife.tv

公式 twitter
@happysugarlifeA

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会



PAGETOP