超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

プリキュア15周年の歴史に三瓶「新しさと変わらなさが魅力」

2018/4/29



 「プリキュア」シリーズの15周年を記念し、プリキュア感謝祭上映会2」が4/29に丸の内TOEI①で開催。三瓶由布子(夢原のぞみ/キュアドリーム役)、沖佳苗(桃園ラブ/キュアピーチ役)、小村敏明(シリーズディレクター)、前川淳(シリーズ構成)、鷲尾天プロデューサー、梅澤淳稔プロデューサーが、舞台あいさつに登場した。

 シリーズの魅力について、「Yes!プリキュア5」に出演した三瓶は、「新しい作品も時代に合わせたステキな部分と変わらない部分があって、そこが魅力的」とコメント。同作担当の小村氏は「パニックになったり、試行錯誤しながら作ってました。鷲尾さんたちが上で戦ってくれたんだ……と、今になって思います」と、当時を振り返った。一方、「フレッシュプリキュア!」に出演した沖は「今は新しい子が出てくると『後輩、頑張れ』って思えるようになりました」と、先輩らしく語った。また、前川は「『フレッシュ』は新しい試みの作品だったので、どう転ぶか分からなかった。コケたらシリーズ終わりだと言われてたので、今があるのは僕たちのおかげです」と笑わせつつ、「もちろん見てくださるファンの方のおかげです」と改めて感謝を述べた。

<イベント概要>
■日時
4月29日(日)15:00開映
■場所
渋谷TOEI①
■上映作品
『映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
『映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ♪』
『映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』
■登壇者
三瓶由布子(夢原のぞみ/キュアドリーム役)
沖佳苗(桃園ラブ/キュアピーチ役)
小村敏明(シリーズディレクター)
前川淳(シリーズ構成)
鷲尾天プロデューサー
梅澤淳稔プロデューサー

<プリキュア 15 周年>
ふたりの勇気は わたしの「夢」でした。
2018 年 2 月 1 日に「プリキュアの日」が制定されたことを皮切りに、15 周年イヤーとして 1 年を通して、さまざま企画やイベントを実施して参ります。15 年の長きにわたって多くの子供たちに夢や希望を届けてきた総勢 50 人を超えるプリキュアたち。放送当時子どもだった女性たちを中心に、プリキュアに触れたことのあるすべてのファンに向け 15 周年イヤースタート!

プリキュア 15 周年公式サイト
www.precure-anniv.com

プリキュア 15 周年公式 twitter
https://twitter.com/precure_15th

プリキュア 15 周年公式 instagram
www.instagram.com/precure_15th_anniv

© ABC-A・東映アニメーション © ABC TV All rights reserved.



PAGETOP