超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『あっくんとカノジョ』追加キャストに羽多野渉&嘉陽光!

2018/3/15


 ツンデレを極めた主人公のあっくんこと荘敦大(かがりあつひろ)と、その彼女であるのんたんこと片桐(かたぎり)のんが繰り広げる恋愛コメディ『あっくんとカノジョ』。「月刊コミックジーン」(毎月15日発売)で好評連載中の本作だが、そのTVアニメが4月からTOKYO MXAT-Xで放送がスタートする。 

 このたび、主人公のあっくんたちの担任教師を務める窪村匠(くぼむらたくみ)と、窪村先生に猛烈に片想いをしている女子高校生・入江小凪(いりえこなぎ)のキャストが発表となった。窪村先生役を羽多野渉、入江小凪役を嘉陽光が演じる。そして各キャラクターの設定画も公開となった。

 猛烈に窪村先生にアタックをかける入江と、それを華麗にあしらう窪村先生のやり取りにも目が離せない『あっくんとカノジョ』。4月からの放送をお楽しみに!

◆窪村匠役 CV.羽多野渉
あっくんたちの担任教師。苦労人で真面目。入江によく絡まれている。

◆入江小凪役 CV.嘉陽光
ポジティブ馬鹿でさわがしい。窪村に熱烈片想い中。

<TVアニメ「あっくんとカノジョ」情報>  
TOKYO MX
4月9日(月)25時10分~スタート
毎週月曜日25時10分~25時15分

【作品概要】 
幼なじみのあっくんとのんたんは恋人同士。だけど、あっくんはのんたんに対して、罵詈雑言を浴びせて冷たくあしらい、なんだかいつもキツい態度……。でもそれはあっくんの「のんたん大好き!」な気持ちの裏返しなのです。あっくんと、そんな彼の振る舞いをまったく気にせず“あっくんラブ”なのんたんとの日々を描く、学園青春ラブコメディ。

【スタッフ】  
原作:杜若わか『あっくんとカノジョ』(MFコミックスジーンシリーズ/KADOKAWA刊) 
監督・音響監督:片貝慎 
シリーズ構成・脚本:山田由香  
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口元浩  
プロップデザイン:鈴木彩乃 
色彩設計:松森より子 
撮影監督:松崎信也 
美術監督:柴田正人 
音響制作:スリートゥリー/叶音                          
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー

【キャスト】
荘敦大(かがりあつひろ) CV.鈴木達央
片桐のん(かたぎりのん) CV.諏訪彩花
松尾真砂(まつおまさご) CV.植田圭輔
荘千穂(かがりちほ) CV. 香里有佐
窪村匠(くぼむらたくみ) CV.羽多野渉
入江小凪(いりえこなぎ) CV.嘉陽光

 

公式サイト 
http://akkun-kanojo.jp

公式Twitter 
@akkano_anime 

(C)杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会



この記事のキーワード

PAGETOP