超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ「ブラッククローバー」王都を襲撃するラデスを赤坂柾之、ヴァルトスを濱野大輝が熱演!

2018/2/26


 放送中のTVアニメ「ブラッククローバー」の2月27日(火)放送の第21話「王都騒乱」にて、主人公アスタたちの暮らすクローバー王国を襲撃する一団“白夜の魔眼”のメンバー「ラデス」を赤坂柾之、そして「ヴァルトス」を濱野大輝が演じることが決定した。

 王都を襲った“白夜の魔眼”の一人ラデス。屍体(したい)を操る“屍霊(しりょう)魔法”を駆使して、 かつての強力な魔道士たちを操る。魔法だけでなく風貌まで狂気に満ちているラデスを演じる赤坂は「主人公アスタと対決する敵役。大役を任せていただいた喜びや感謝、不安 等諸々を込めて精一杯、目一杯気持ちをぶつけさせていただきます。」とラデスを演じることへの喜び と熱意を語っている。「パトリオット・デイ(ショーン・コリアー 役)」など数々の海外作品で吹き替えを行い、コミカルな役から二枚目まで幅広い役柄をこなす赤坂の狂演に注目が集まる。

 また、ラデスと共に王都を襲撃したヴァルトスを演じるのは濱野大輝。ヴァルトスは強力な空間 魔法の使い手で、仲間だけでなく、敵まで移動させたりと、空間魔法を駆使した攻撃をくりだす。知的な戦略家でありながら、不気味な表情を見せるヴァルトスを演じるにあたり、濱野は「白夜の魔眼の一員、ヴァルトスを演じさせて頂く濱野大輝です。強力な空間魔法を操る彼のミステリアスな部分 をアニメの中で表現出来ればと思います!好きなキャラクターは、もちろん…リヒト様です。フフフ …」と作品への愛と意気込みを語っている。 「遊☆戯☆王VRAINS(鬼塚豪 役)」や「機 動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(ダンテ・モグロ 役)」で注目を集める濱野がどのようにヴァ ルトスを演じるのか、知的でクールな演技にも期待が高まる。

◆ラデス CV:赤坂 柾之
白夜の魔眼メンバー 屍霊魔法
突然、クローバー王国の王都を襲った一団のひとり。 魔力量は膨大で、屍体(したい)を操る“屍霊(しりょう)魔法 ”を使う。 自分自身の力を過信しているところがある。 クローバー王国と魔法騎士団に強い恨みを持つ。

<コメント>
今回ラデスの声を担当させていただきます赤坂柾之です。 主人公アスタと対決する敵役。 大役を任せていただいた喜びや感謝、不安等諸々を込めて精一杯、目一杯気持ちをぶつけさせていただきます。

◆ヴァルトス CV:濱野 大輝
白夜の魔眼メンバー 空間魔法
クローバー王国の王都を襲った一団のひとりで、強力な“空間 魔法”の使い手。 冷静な戦略家で、一度にたくさんの人数を遠方に移動させたり、狙った相手だけを目的地に移動させたりするなど、状況に応じた魔法を使いこなす。

<コメント>
白夜の魔眼の一員、ヴァルトスを演じさせて頂く濱野大輝です。 強力な空間魔法を操る彼のミステリアスな部分をアニメの中で表現出来ればと思います! 好きなキャラクターは、もちろん…リヒト様で す。フフフ…

<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>  
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分〜
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分〜

◆あらすじ 
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった―― 魔法がすべての、とある世界――。 生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、 己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、 魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

◆スタッフ 
監督=吉原達矢 
シリーズ構成=筆安一幸 
キャラクターデザイン=竹田逸子 
サブキャラクターデザイン=徳永久美子 
プロップデザイン=髙橋恒星 
色彩設計=篠原愛子 
音楽=関美奈子 
アニメーション制作=studioぴえろ

◆キャスト 
アスタ:梶原岳人 
ユノ:島﨑信長 
ヤミ:諏訪部 順一  
ノエル・シルヴァ:優木 かな 
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤 
マグナ・スウィング:室 元気 
ラック・ボルティア:村瀬 歩 
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡 
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々 
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃 
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎 
グレイ: -   
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔 
クラウス・リュネット:寺島拓篤 
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之 
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔 
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸 
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう 
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太 
神父:中尾 一貴 
シスター・リリー:久保田未夢 他

公式サイト 
http://bclover.jp/ 

公式Twitter 
@bclover_PR

(C)田畠裕基/集英社·ブラッククローバー製作委員会



PAGETOP