TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着! | 超!アニメディア

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着!

2018 年 2 月 4 日より、毎週日曜朝 8 時 30 分から ABC・テレビ朝日系列にて放送開始となるTVアニメ『HUGっと!プリキュア』の第1話のあらすじ&先行場面カットが到着したのでご紹介する。 <第 1 話 …

ニュース
注目記事
HUG01_still05
  • HUG01_still05
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着!
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着!
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着!
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着!
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着!
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着!
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第1話のあらすじ&先行場面カットが到着!


 2018 年 2 月 4 日より、毎週日曜朝 8 時 30 分から ABC・テレビ朝日系列にて放送開始となるTVアニメ『HUGっと!プリキュア』の第1話のあらすじ&先行場面カットが到着したのでご紹介する。

<第 1 話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」あらすじ>

中学二年生の野乃はな(声:引坂理絵)は今日が転校初日。 子供っぽい自分とはおさらばして、超イケてるお姉さんになるために、朝から準備に大忙し。新しい髪型に挑戦しようとするも……大失敗!!大慌てで、はなが学校に向かう途中、どこかから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて……。 髪型は失敗するし、おまけに遅刻までしてしまい、転校初日からトホホなはな。すると、再び赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる。声のする方に向かうと……そこには、同じクラスの薬師寺さあや(声:本泉莉奈)と輝木ほまれ(声:小倉唯)がいたのだった。 その夜、はなが一人でベランダに出ると、空からあるものが降ってきて……!? 突然やってきた赤ちゃん『はぐたん』を守るため、はなはキュアエールに変身する!

<第 1 話スタッフ> 脚本:坪田 文 演出:座古明史 総作画監督:宮本絵美子 作画監督太田晃博 美術デザイン:西田 渚

◆第 1 話予告映像:https://www.youtube.com/watch?v=My1u0ka_xck







 また、第 1 話放送後には“1 話をみて DVD ゲットキャンペーン”の合言葉も発表!  2 月 4 日(日)放送の「HUGっと!プリキュア」第 1 話の最後に発表される合言葉を全国のおもちゃ売場他で伝えると、「DVD」をプレゼント!  プリキュアからメッセージがもらえる、『プリキュアデビューチケット』付きだ。

※DVD がなくなり次第、プレゼントは終了とさせていただきます
※一部、取扱いのない店舗もございますので、予めご了承ください。
※BSS 山陰放送をご覧の方には、2 月 10 日(土)の放送で合言葉を発表いたします。
※小学生以下のお子様に限ります。
※一家族、一枚とさせて頂きます。
詳細コチラ→ http://www.toei-anim.co.jp/tv/hugtto_precure/dvd/

 さらに、追加キャラクター&キャスト情報が明らかになり、主人公・野乃はな/キュアエールの家族に、間宮康弘、桑谷夏子、佐藤亜美菜の出演が決定した。

間宮康弘(父・野乃森太郎役)
 森太郎は気が優しくて力持ち、おおらかな 性格で今まで自分が演じてきた役柄の中でも飛び抜けていい人で、演じていて非常に楽しいです。そして芝居の中とはいえ、こ んなに可愛い娘二人と綺麗な奥さんを持つことができ、とても嬉しかったですね(笑) 。突然ですが皆さまに一つお願いがございます。『一番好きなプリキュアは?』と聞かれました際は、是非『キュアエール!』とお答え頂けると大変嬉しいです!野乃はな、 キュアエール、そして『HUG っと!プリキュ ア』を、どうぞよろしくお願いいたします!


桑田夏子(母・野乃すみれ役) 
野乃すみれを演じてみてすみれは娘を愛し支える、理想のお母さんだと感じます。すみれ自 身はキャリアウーマンでもあるので、仕事の時の格好良さと、家族に接する時の母としての優しさとのバランスがとれた演技が出来ればいいなと思っています。プリキュアは一度は誰もが 憧れる、変身して格好良く戦う少女像。日本では昔からアニメと言う素晴らしい文化があ り、時代によってその戦う少女たちは沢山の作 品で描かれて来ました。その中でもプリキュアシリーズは今作で 15周年を迎えるほどみんなに愛されて来た作品。そんな作品に一演者と して関われる事を嬉しく思います。


佐藤亜美菜(妹・野乃ことり役)
野乃ことりはドジを踏んだり、お母さんに甘 えるはなちゃんを見ては「おこちゃまなんだか ら〜!」と背伸びをしていることりちゃんは本当にかわいくて、演じていて心が豊かになり ます。お姉ちゃんのことが大好きなちょっぴりおませなことりちゃん、責任を持って演じたい と思います!大人になっても当たり前に見て いた作品に参加できる日が来るなんて本当 に本当に嬉しいです。プリキュアたちの可愛さはもちろん、戦闘シーンがすごく格好良い ので、敵との戦闘にドキドキハラハラしつつ、 野乃家の日常シーンで和んでいただけたら嬉しいです。


 そして、悪役幹部として、三木眞一郎、町田政則、大原さやか、落合福嗣、田村ゆかりが出演することも決定した。

三木眞一郎(リストル役)
リストルはプリキュアに敵対する組織の中間管理職であろうポジションにいると思われる人物です。目的のために、つねにまわりにも自分にも厳しいリストル。私も今まで以上に自分に厳しく、マイク前、そしてプリキュアの前に立ちはだかりたいと思います。楽しみにしてくださっている皆様の期待を裏切らない作品にするべく、全力で挑ませて頂きます。皆様よろしくお願いいたします。


町田政則(ダイガン役)
ダイガンはがたいが良く、下の者には常に強気で横柄。なかなか圧倒されるキャラクターです。そんなダイガンをどんなふうに演じていくか、自分でも楽しみです。プリキュアは 15 年も続いていて、凄いですね。歴史あるプリキュアシリーズに、 悪の一員ダイガンとして出演させてもらうことになりとても光栄に思っています。「HUGっと!プリキュア」どうぞお楽しみ に〜!


大原さやか(パップル役)
パップルはイケイケでバブリーな雰囲気を前面に押し出しているキャラクターなので、振り幅の大きいお芝居を心から楽 しんで演じています。幹部一同、敵キャラとしての冷酷さの中にも、どこか憎めないコミカルな面も多々あるのでお見逃 しなく♪プリキュアは可愛くて、キラキラしていて、まっすぐで。収録中もプリキュアたちに元気をもらえるような、笑顔あふれる楽しい現場なので、その空気感が少しでも皆さんに伝わりますように。 きっとあなたの大切な人をぎゅ〜っとハグしたくなるはず!


落合福嗣(チャラリート役)
チャラリートはとにかく「チャライ」!!でも、プリキュアの敵でもあるのにどこかにくめないそんなチャラリートを演じさせてもらってとても楽しい気持ちでいっぱいです。プリキュアの敵なので我が家の子供たちにはキラわれていますが、とてもかわ いくて魅力的なキャラクターです。今回のプリキュアはなんと子供を育て!しかもお仕事をして、さらに敵は「会社」とい った私たちの生活になんだか近いテーマになっています。子供だけではなく大人の方もすごく楽しめる作品になっていますので、ぜひぜひお楽しみください!!


田村ゆかり(ルールー役)
ルールーはあまり感情を表に出すタイプの子ではなさそうなので、元気いっぱいにならないように気をつけて演じています。クライアス社の先輩方のお役にたてるようにがんばります。長く続いているプリキュアシリーズの節目の年に関わらせていただけてとても嬉しいです。みなさんに楽しんでいただけるようにがんばります。


<TVアニメ『HUG っと!プリキュア』情報> 
毎週日曜日朝 8 時 30 分より ABC・テレビ朝日系列にて 2018 年 2 月 4 日(日)より放送開始!

【あらすじ】 
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅 刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日か らの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そ のお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組 織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。 はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれる と、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界に あふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来 が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。 大切ものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開あけます。

【キャスト】 
キュアエール/野乃はな:引坂理絵 キュアアンジュ/薬師寺さあや:本泉莉奈 キュアエトワール/輝木ほまれ:小倉唯 はぐたん:多田このみ ハムハム・ハリー:野田順子

【スタッフ】 
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史 シリーズ構成:小牧 文 キャラクターデザイン:川村敏江 美術デザイン:西田 渚 音楽:林ゆうき

TVアニメ『HUG っと!プリキュア』公式サイト 
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hugtto_precure/ 

プリキュア公式 YouTube チャンネル 
https://www.youtube.com/c/precure 

プリキュア公式 Instagram
https://www.instagram.com/precure_alamode_animalsweets/

プリキュア 15 周年公式サイト
http://www.precure-anniv.com/

プリキュア 15 周年公式 Twitter
https://twitter.com/precure_15th

プリキュア 15 周年公式 Instagram
https://www.instagram.com/precure_15th_anniv/

(C)ABC-A・東映アニメーション

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集