超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「だってばさ(よ)」が聞ける! 「紙兎ロペ×BORUTO」スペシャルムービーが関東のTOHOシネマズで上映!

2017/10/14


8

 株式会社KITERETSUが展開するアニメシリーズ「紙兎ロペ」と、大人気アニメ作品「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」がコラボレーションしたスペシャル動画を東京、千葉、神奈川、埼玉のTOHOシネマズ(錦糸町を除く)で映画上映前ムービーが、本日10月14日(土)より上映中だ。

 動画の舞台は、今秋11月4日よりオープン予定のTOHOシネマズ 上野にちなんだアメ横。いつものロペ・アキラに加えて、紙兎ロペ調にデフォルメされたボルト・ナルト親子が登場し、ほのぼのとしたやり取りを見せる。ボルト・ナルトの声優は、もちろんおなじみの三瓶由布子、竹内順子が担当。ロペやアキラとやり取りをしている様子や、一緒に笑いあっている様子は、今回の動画限定となる。動画の終盤には「だってばさ(よ)」とおなじみのセリフも出てくるので、ぜひチェックしてみよう!

動画
https://youtu.be/NOYIndBZE0s

op

 今秋11月4日よりいよいよオープンするTOHOシネマズ 上野。いつもの「アキラ」と「ロペ」に加えて、紙兎ロペ調にアレンジされたボルトとナルト親子も映し出されている。

1

2

 いつもの二人組が、上野の名所・アメ横に登場。後ろには、「TOHOシネマズ 上野 今秋OPEN」の看板が。すると、画面右から「なぁなぁなぁ」とボルトが登場。CVはおなじみ三瓶由布子だ。それに対し、「あ?」とつっけんどんな返答のアキラ。しかしボルトは気にせず「ここらにTOHOシネマズ上野がオープンしたらしいんだけど、どこにあるか知らね?」と質問。なんだかんだ優しいアキラは、「ああ、映画館なら確か」と答えようとしてくれる。

3

4

 しかし、左側から、「なぁなぁなぁ」とボルトがもう1人登場。今度はロペが反応するが、「ん?えええ!?」とびっくり。ボルトが2人に増えていることに動揺してしまっているよう。「ここらにTOHOシネマズ 上野がオープンしたらしいんだけど」と全く同じことを聞いてくる2人目のボルト。…と思ったら、更に空からもう一人ボルトが登場。「なぁなぁなぁ、ここらに…」と全く同じセリフを重ねてきたところで、「待て待て待てw何だよ、これ」とアキラがたまらずツッコミを入れる。

5

6
7

8

「え、影分身で聞き込みしたほうが、早く見つかるかなって」とボルトは答えるが、「いやいやせっかく分身したならいろんな奴に聞いた方が効率いいだろうが!」という最も過ぎるツッコミをアキラが入れる。さらに、今度は地面から何者かが出現して、「なぁなぁなぁここらにTOHOシネマズ 上野…」と聞いてくる。いい加減にしろとばかりに「だから分身したなら…」とアキラがツッコみかけると、「それは父ちゃんだってばさ!」と制止するボルト。

9

end

 



PAGETOP