超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第十五回目に紹介する作品は『赤髪の白雪姫』!

2020/7/29


 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第十五回目は『赤髪の白雪姫』についてお話いただきました。

 こんにちは!STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です!

 最近は、すごくありがたいことに、STU48号で公演する機会が沢山あって、私のソロ公演だったり課外活動公演だったりと沢山歌って踊ったりすることが出来て幸せな日々が続いてます。ですが、休みが寂しくもあり、嬉しくもありました。休みになると自分が今何していいのか分からなくなります。やることは沢山あるはずなのに、ベッドから身体が動かなくなるので私に休みを与えないでください…笑。と言っても、やっぱりたまには休まないと身体持たないので、いろいろ考えて日々過ごそうと思います!

 そして、今回紹介するのは『赤髪の白雪姫』です!
 とっても素敵な真っ赤な髪の『白雪』が主人公。そして、その髪を気に入った『ラジ王子』は白雪を狙って近づき、白雪は生まれ育った国から出ていくことになります。隣国の森で出会った、クラリネス王国の第二王子・『ゼン』との出会いがあり、そこから二人は互いに手を取り合いながら進んでいく、というストーリーです!

 白雪という名前なのに、とても真っ赤な髪色をしている。そして、ゼンがこれまたかっこいいのです!!!! 声優さんも豪華すぎて、耳が幸せです。白雪の真っ直ぐな心に惹かれます。これが主人公だぁ〜と思いました!!

 このアニメの絵のタッチがとっても綺麗で、そしてキャラクターも沢山登場しますし、2期もあるので沢山面白いストーリーが皆さんを待っています。白雪とゼンがきゅんきゅんします。どきどきです。でも、ゼンのお兄さんは少し怖いです。是非見てください!!

 以上! 門脇実優菜でした!! また見てくださいね!!

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入

門脇実優菜・大谷満理奈過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/



この記事のキーワード

PAGETOP