超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

ワカメは公園で出会った外国人のモニカ兄妹と仲良しになり……TVアニメ『サザエさん』第2558話のあらすじを紹介!前回のじゃんけんは「グー」

2020/7/4


 毎週日曜日夜6時30分よりフジテレビ系で放送中のTVアニメ『サザエさん』。この度、7月5日放送回の場面カットとあらすじが紹介したので紹介。なお、先週の次回予告時におけるサザエさんのじゃんけんの出し手は「グー」だった。

『サザエさん』場面カット

 

〈『サザエさん』第2558話あらすじ〉
「心をこめてお中元」
お中元のシーズンになり、磯野家にも次々とお中元が届くようになる。夕飯時、波平とマスオがお中元の手配について確認すると、フネとサザエはこちらから贈る分は全部済ませたと答える。翌日、山上さんという人からお中元が届く。サザエはその名前を見て、山上さんにお中元を贈り忘れていることに気づき、慌てる。

「ワカメ、西洋かぶれ」
ワカメは公園で出会った外国人のモニカ兄妹と仲良しになる。ワカメは、兄ジョージにレディファーストで優しくされて感激する。帰宅後、あまりにもレディファーストとかけ離れているカツオにがっかり。休日、モニカの家に招待されたワカメは、ソファにシャンデリアの素敵な洋室、アフタヌーンティセットの優雅なおやつ等に心奪われる。

「リサイクルのすすめ」
お気に入りの服が小さくなってしまい、落胆するワカメ。丁度近所にその服がぴったりな女の子がいて、喜んで着てもらえる。カツオはワカメの服を着た女の子を何度もワカメと見間違えてしまう。カツオが「他の子が自分の服を着てるのって嫌じゃない?」と尋ねると、ワカメは「私のお気に入りを大切に着てもらえるから嬉しい」と答える。

〈TVアニメ『サザエさん』現在の放送概要〉
■タイトル:『サザエさん』
■放送日時:毎週日曜日夜6時30分~7時00分
■出演:
サザエ ・・・ 加藤みどり
カツオ ・・・ 冨永み~な
ワカメ ・・・ 津村まこと
タラオ ・・・ 貴家堂子
フネ ・・・ 寺内よりえ
マスオ ・・・ 田中秀幸
波平 ・・・ 茶風林
ほか

■原作:長谷川町子(長谷川町子美術館)
■スタッフ:プロデューサー 渡辺恒也(フジテレビ編成部)、田中洋一(エイケン)
■制作:フジテレビ、エイケン

(C)長谷川町子美術館



この記事のキーワード

PAGETOP