超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第十三回目に紹介する作品は『ロミオ×ジュリエット』!

2020/7/1


 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第十三回目は『ロミオ×ジュリエット』についてお話いただきました。

 こんにちは! STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です!

 最近は、外に出る機会があんまりないので運動をしないとダメだなと思い、ダイエットというよりかは、筋肉をつけるというイメージで、家で筋トレとか色々と動いています。家の中でダンスも踊っています! 筋肉痛な日もありますが、少しずつ体力も戻していきたいです! そして最近は家事をサボりすぎなので……なおしていきたいです!!

 そして今回紹介するのは、『ロミオ×ジュリエット』です!! 少し前のアニメですが、あらすじを紹介します! 舞台はネオ・ヴェローナという、空中浮遊都市。そこでは、モンタギュー家が反乱を起こし、キャピュレット一族を殺してモンタギュー家がネオ・ヴェローナを支配していました。キャピュレット王家の生き残りである「ジュリエット」は、ネオ・ヴェローナで正体を隠しひっそりと過ごしていたそんなある日、モンタギューの跡継ぎ「ロミオ」に出会い、恋に落ちます。これは2人の悲しくも一途な恋物語です……!

 そんな主人公! ロミオがいい子すぎる!!!! こんな子が生まれてきてくれたら万々歳!笑。そしてロミオのお父さんがもう悪すぎます……悲しくなってきます。ロミオとジュリエットが尊い!!!

「ロミオとジュリエット」は前々から知っていたけどアニメがあることは知らなくて、いざ見て見ると最後が悲しくなりました。これは最後まで見た方じゃないと分かりませんので是非見てください。ハッピーエンドかと思ってたのに……最後の最後のシーンでは、明るくハッピーエンドで終わるのかなと思ったらなんと……2人とも……。

 終わり方で泣きそうになりました。

 しんみりな感じでしたが、今回はこれでおしまいです!

 以上! 門脇実優菜でした!! また見てくださいね!!

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入

門脇実優菜・大谷満理奈過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/



この記事のキーワード

PAGETOP