超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第十一回目に紹介する作品は『ラブ★コン』!

2020/6/3


 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第十一回目は『ラブ★コン』についてお話いただきました。

 こんにちは! STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です! もう気づいたら6月なんですね! 今年が始まったばかりだと思っていたので、時間が経つのが早くて驚いてます…!

 最近は、身体を動かせなさすぎているので、家で適当かつ自由に踊ってます。なので、今現在筋肉痛です……。筋肉痛になるということは、ほんとに身体を動かしてなかったんだなと身に染みています。いち早く皆さんの前で踊れる日がくることを祈りながら毎日踊っております。

 そして!! 今回紹介するのは『ラブ★コン』です! 舞台は大阪の舞戸学園で、物語の中心人物は主人公の小泉リサと大谷敦士の2人! 2人は毎日口げんかをしていて、それがまるで漫才のようなので学園の「オール阪神・巨人」として有名になっています! ちなみに女の子のリサの身長が172cm、男の子の敦士が156cmと、少し変わっているんです!

 少し犬猿の仲の2人ですが、驚くほど性格と趣味が合っていて、でも、そこから恋に発展していくことはない、という感じでした。しかし、リサは敦士の小さいけど男らしい部分に気づき、どんどん惹かれていき。。。というような物語です!!

 最初は、会えば喧嘩ばかりの2人が、お互いがお互いに惹かれていき最後には……ふふ。というところがもう好きです。最初に見た時は、たしかにこれは恋に発展することはないだろう思ったけど、見ていくとお互いの良さに気づいて、私も2人のことが好きになってました。このアニメは、関西弁ばりばりの「The・関西」って感じのアニメなので、とても面白いです!アニメならではのフレーズがバンバン出てきて、その言葉を話してみたいなと思うので、皆さんも是非習得していただいて、握手会が再開したら話し合いましょう!!

 配信とかでも皆さんが気になってるアニメ、昔見ていたオススメのアニメ是非教えてくださいね!! アニメ話しましょう!

 以上! 門脇実優菜でした!! また見てくださいね!!

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入

門脇実優菜・大谷満理奈過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/



この記事のキーワード

PAGETOP