超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「魔王城でおやすみ」下野紘・小山力也が追加キャストに!原作者描き下ろしのアニメ応援イラストも到着

2020/5/28


 TVアニメ化が決定している『魔王城でおやすみ』の原作者・熊之股鍵次描き下ろしのアニメ応援イラストが公開。また、追加キャストとして下野紘、小山力也の出演が発表された。

『魔王城でおやすみ』アニメ応援イラスト

 

『魔王城でおやすみ』は週刊少年サンデーにて連載中の熊之股鍵次による同名コミックが原作。公開されたイラストは、スヤリス姫や魔王タソガレ、あくましゅうどうしたちがアニメの台本を読んでいる場面が描かれている。

 また、追加キャストとして下野紘、小山力也の参加が決定。さらわれたスヤリス姫を救うため立ち上がった熱血漢で真っ直ぐな勇者アカツキを下野が、下っ端兵士として魔王城で働くはりとげマジロを小山が演じる。
 この2キャラクターに加え、スヤリス姫の身の回りのお世話をする、でびあくまのキャラクタービジュアルもあわせて公開された。

『魔王城でおやすみ』は2020年に放送開始予定。詳細は後日発表となる。

<以下、コメント掲載>
【勇者アカツキ役・下野紘】
自分で言うのもなんですが、勇者アカツキ……影、薄っ!!(笑)
まぁ、基本的に姫が囚われてる(進んで滞在?)魔王城が話のメインになっているので仕方ないかなと思いつつも、いつかはせめて、姫に名前を覚えてもらえたらな……と思ってます。

【はりとげマジロ役・小山力也】
僕はね、実は若いんです! 身体ゴツいから、ほらね、手足も逞しいから、そんでもって闘っても強そうだから、結構いろいろ人生経験様々豊富で、いろいろ酸いも甘いも噛み分けて、いろいろ年の功かな、なあんて見えちゃうでしょ!?
でもね、僕は若いのよ!
まだまだキャピキャピなのよ! やったね!

『魔王城でおやすみ』放送情報
2020年放送開始!

●STAFF
原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中) 
監督:山崎みつえ
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
アニメーション制作:動画工房

●CAST
スヤリス姫:水瀬いのり
魔王タソガレ:松岡禎丞
あくましゅうどうし:石川界人
勇者アカツキ:下野紘
はりとげマジロ:小山力也

『魔王城でおやすみ』公式サイト

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

[本記事は、アニメ!アニメ!より転載しています。 https://animeanime.jp/article/2020/05/27/53914.html]



この記事のキーワード

PAGETOP