超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第十回目に紹介する作品は『DOGDAYS』!

2020/5/20


 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第十回目は『DOGDAYS』についてお話いただきました。

 こんにちは!STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です! 最近は暑いですね! おうちにいると気温も忘れがちですが、体調をしっかり整えましょうね!

 最近は部屋がとても汚くなってしまい…(前までは綺麗だったんです!)。早く片付けをしたいのですが、全然モチベーションが上がらなくてどうしようかと思っている……この頃です。いい加減綺麗にしないといけないので、しっかり動こうと思います!

 いつの間にか10回目だったんですね!文章を書くことがとても苦手なので信じられません…笑。みなさん見ていただいてありがとうございます!! 早くいっぱい感想話したいですね!

 そんな私が今回紹介するのは『DOGDAYS』です!

 このアニメのキャラクター達はとても可愛いい絵のタッチで、肌とかモチモチしてそうでぷにっとしてみたいです! この作品では、とある戦をするんですが、みんなそれぞれの耳やしっぽがとても可愛くて萌えます! こうゆう系統のアニメ本当に大好きです!!

 物語の説明も少し難しいんですが…この物語では、「フロニャルド」という異世界で国同士の戦が起こっています。ヒロインの「ミルヒオーレ」がいるビスコッティ共和国は、近くの国のガレット獅子団領国に攻撃を受けていました。国が危なくなったミルヒオーレは、勇者を日本から召喚します!!ミルヒオーレが勇者に選んだのは、シンク・イズミという中学1年生。この作品の主人公です!フロニャルドに召喚されてしまったシンク・イズミとミルヒオーレとの関係にも注目です。

 異世界ものはやっぱりドキドキしますね!!シンク・イズミは主人公感がありすぎて、そしてなんと言っても可愛い!!登場する可愛いキャラクター達が戦いつつもコメディもあるので、見ててにやにやしてしまいます。皆様も是非にやにやしてみてください! 物語は本当に面白くて、第3期まであるので! 見てみてください!!

 以上!門脇実優菜でした!!また見てくださいね!!

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入

門脇実優菜・大谷満理奈過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/



この記事のキーワード

PAGETOP