超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第五回目に紹介する作品は『人外さんの嫁』!

2020/3/4


 超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第五回目は『人外さんの嫁』についてお話いただきました。

 こんにちはー! STU48のまりーなこと大谷満理奈です!! まずは近況報告です! 2月24日に「STU48全国ツアー〜船で行くわけではありません〜」の千葉公演がありました! 岡田奈々さんや2期生もいて、総勢47人でコンサートをしました!! こんな大人数でやったことがなかったので、とても新鮮でした!

 ところで! 朝って、なんで憂鬱な気分になるんでしょうか? なぜ急にこんなことを書いているのかというと、いま、朝だからです^ ^。 眠いです。。。ベッドに直行して、寝ながらアニメを観ていたい。。。ダメですね、もっと自分に厳しくなくては! でも、たまには癒しが必要、、、今回は、そんな時におすすめのアニメ『人外さんの嫁』を紹介します! このアニメは私の中で、癒しアニメの分野です^ ^。しかも、1話3分という、なんとも見やすいアニメなんですよね^ ^。あっ、調べてみたところ、原作は4コマ漫画らしいです!! いま、知りました(´∀`) 。

 では、中身を簡単に! まず、主人公はごく一般的な男子高校生の日ノ輪 泊くん。そんな日ノ輪くんがいつものように学校へ登校しますが、担任の先生に呼び出しを食らい、突然、人外のカネノギさんを嫁に迎えることになるという、不思議な展開で始まる物語です! 人外のカネノギさんの見た目は少し大きめですが、白い毛並みが凄くて、ふわふわしているそうです! 黒のツノもチャームポイントですね! 触ってみたい^_^。日ノ輪くんは、最初は驚きを隠せない様子ですが、他にも人外を嫁にもつ友達ができたり、カネノギさんの可愛いさにどんどん惹かれていったりしていきます! そんな、ほのぼのアニメです^ ^。いつもと同様、紹介がざっくりですね(汗)。取り敢えず日ノ輪くんがかわいい、、、(笑)。

 この前の記事から、私の好きなタイプが、もろわかりますよね(笑)。そんな日ノ輪くんの声優は、山下大輝さん!!!! 私的に声が合いすぎて……いや、もうそりゃあ可愛いですよね。ほんとに可愛い(カネノギさん)×可愛い(日ノ輪くん)=可愛いですよね! ここまでさらけ出すと、引かれる気がする。。。いや、すでに遅いですね^ ^。でも、ここまでさらけ出せるくらい、良きアニメです!! みなさんも疲れたときや、ちょっとした暇つぶし程度でもいいので、ぜひ一度観てみてください^ ^。このアニメ、もっと観たいので、続編がありますように。最後まで読んでいただきありがとうございます! よし! もう一回観よう!

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。



この記事のキーワード

PAGETOP