超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

時雨の元気がないと心配な実家ネコたちだったが……TVアニメ『ネコぱら』第8話あらすじを紹介

2020/2/26


 現在放送中のTVアニメ『ネコぱら』のあらすじが到着したので紹介する。

《第8話「時雨の憂鬱」あらすじ》
時雨の元気がないと心配な実家ネコたち。何とか元気づけようとするが、なかなか上手くいかない。
元気のない原因を嘉祥が実家から出たことによるお兄様不足と考え、時雨をソレイユに行かせ、嘉祥の傍にいさせようとするが…?

脚本:山下憲一 絵コンテ:島津裕行  演出:吉川志我津  総作画監督:三島千枝
作画監督:渡辺浩二・飯田清貴・佐藤人美

 

アニメ『ネコぱら』概要
【放送情報】
2020年1月9日より毎週木曜放送中
TOKYO MX 毎週木曜 22時~22時30分
BS11 毎週木曜 24時30分~25時
AT-X 毎週木曜 21時-21時30分
※リピート放送あり

【STAFF】
監督:山本靖貴
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:平野勇一
音楽:立山秋航
アニメーション制作:FelixFilm

【CAST】
ショコラ:八木侑紀
バニラ:佐伯伊織
アズキ:井澤詩織
メイプル:伊藤美来
シナモン:のぐちゆり
ココナツ:水谷麻鈴
カカオ:森嶋優花
水無月時雨:M・A・O
水無月嘉祥:立花慎之介

【イントロダクション】
「ネコぱら」は日本在住のイラストレーター”さより”が企画、制作した可愛い人型のネコ達と一緒に暮らすビジュアルノベルゲームのシリーズ。
元々さよりが描いていた同人誌をゲーム化したい、という夢を叶えるための企画が、全世界で大好評となり、Kickstarterでクラウドファンディングによる「ネコぱらOVA」も制作された。そして舞台はいよいよTVへ。2020年に待望のTVアニメシリーズ「ネコぱらTV」として放送を予定している。

【ストーリー】
水無月嘉祥は伝統ある老舗和菓子屋である実家を出て、パティシエとして自身のケーキ屋『ラ・ソレイユ』の開店準備を進めていた。
そこに送られてきた荷物の中に、実家で飼っていた人型ネコのショコラとバニラが紛れ込んでいた。
追い返そうとするも二匹の必死の嘆願に嘉祥が折れ、いっしょにソレイユをオープンする。
妹の時雨やショコラとバニラのお姉さんネコであるアズキ、メイプル、シナモン、ココナツといった実家ネコたちもお店に手伝いにきてくれ、楽しくもにぎやかな生活を送っていたある日、ショコラはおつかいの途中で見知らぬ仔ネコに出会う…。
どこか気になる仔ネコとの出会いから始まるハートフルネコストーリーがここに開幕!

アニメ『ネコぱら』公式サイト
http: //nekopara-anime.com

(C)NEKO WORKs/ネコぱら製作委員会



この記事のキーワード

PAGETOP