ロケット団が今作も登場!TVアニメ『ポケットモンスター』林原めぐみ&三木眞一郎&犬山イヌコのコメント到着 | 超!アニメディア

ロケット団が今作も登場!TVアニメ『ポケットモンスター』林原めぐみ&三木眞一郎&犬山イヌコのコメント到着

11月17日(日)よりスタートするTVアニメ新シリーズ「ポケットモンスター」に、あの“ラブリーチャーミーな敵役”でおなじみロケット団が続投することが決定した。  サトシとピカチュウの前にどこからともな く現れるロケッ …

ニュース
注目記事
R団2
  • R団2
  • ロケット団が今作も登場!TVアニメ『ポケットモンスター』林原めぐみ&三木眞一郎&犬山イヌコのコメント到着
  • ロケット団が今作も登場!TVアニメ『ポケットモンスター』林原めぐみ&三木眞一郎&犬山イヌコのコメント到着

 11月17日(日)よりスタートするTVアニメ新シリーズ「ポケットモンスター」に、あの“ラブリーチャーミーな敵役”でおなじみロケット団が続投することが決定した。


 サトシとピカチュウの前にどこからともな く現れるロケット団は、1997年の放送から “愛すべき悪役”として多くの視聴者に親しま れてきた。ボスであるサカキの命を受け、ムサシ・コジロウ・ニャース・ソーナンスの4人も、今作の舞台である“すべての地方”を股にかけ任務を遂行。なんと今回はロケット団の“秘蔵メカ”が登場することも明らかになった。新たに登場するメカは、これまで「ピカチュウゲット」のため身銭を切りメカを造ってきたロケット団の 切り札となるか!?そして、彼らが登場する際に必ず披露されてきた“粋”な口上は、シリーズごとにアレンジが加えられてきたが、今作ではどうなるのかも注目。


 そんなロケット団メンバーのムサシ役・林原めぐみ、コジロウ役・三木眞一郎、 ニャース役・犬山イヌコのコメントも到着した。

Q)今回は“すべての地方”が舞台になりますが、皆さんが“会いたい!”と思うポケモンは?
また、今作のロケット団の“今までとここが違う!”と思うところはどこでしょう?

林原 フシギダネ。私が個人的に関わりの深いポケモンですから。今まではゲームに沿ってアニメも展開していきましたが、今作はすべての地方が舞台。自由度が上がったからこそ今までにないオリジナルストーリーが描けるのかなと思うと、我々ロケット団も楽しみです。ムサシとコジロウがチャリンコ暴走族だった時の話とか、経緯が謎のままの過去がいっぱいありますし。(笑)

三木 僕はニョロゾとトニョーロかな~。 …あっ、ニョロトノか!(笑)鳴き声の方を言っちゃった。(笑)僕もこの2匹は個人的に関わりが深~いポケモンだし、ポケモンなのにすごく“粋”な感じもする。ヨーロッパのおっさんのような振る舞いがいいなと思います!相変わらず地道に、本来の目的のために活動しているロケット団ですが今回はサカキ様との接点が多くなるのかも?“秘蔵メカ”に注目です。

犬山 放送を楽しみにしててほしいね!わしは、アニメではめったに出てこないけどノコッチが結構好きだから、出てくるといいな~。あと、ダンゴロも個人的に思い入れがあるので2匹に会えたら嬉しい。(笑)新シリーズが始まってもロケット団は変わらずロケット団としてわちゃわちゃしていると思いますが、林原さんが言うように、ムサシ・コジロウ・ニャースそれぞれの過去エピソードを見てみたいなと思います。

Q)ロケット団の登場を楽しみにしている視聴者へ、メッセージをお願いいたします。

林原 すみっこのお掃除からはじまり、時にはピカチュウゲットで髪を燃やしてバリバリになったり、なんならニャースはキマワリにだってなります!新しい「ポケットモンスター」の世界に我々ロケット団もいっちょかみさせてもらえたら嬉しいですね。(笑)

三木 そうだね。これから皆さんがどういうロケット団を見たいか募集!(笑)変装したときには性別だって入れ替わるし、皆さんの声で一口も二口も美味しいロケット団が見られます。そしてロケット団の登場の際には“お楽しみ”な部分があるので、こちらも注目していただけたらと思います。

犬山 ゲームとリンクしていない分、皆さんが声を上げてくれたらロケット団の“見どころ”がたくさん増えると思うので、ぜひぜひロケット団を応援してください!(笑)よろしくお願いします!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集