超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

読書するマスオに子供たちはーーTVアニメ『サザエさん』第2527話のあらすじ&先行カットを紹介!前回のじゃんけんは「グー」

2019/10/18


 毎週日曜日夜6時30分よりフジテレビ系で放送中のTVアニメ『サザエさん』。今年の10月に放送50周年を迎える予定の第2527話の各あらすじを紹介する。ちなみに、先週の次回予告時におけるサザエさんのじゃんけんの出し手は「グー」だった。


画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈『サザエさん』第2527話あらすじ〉
「マスオは本の虫」
マスオが読書に夢中になり、家の中でずっと本を読んでいる。サザエが「そういう人のことを『本の虫』って言うのよ」と教えると、子供たちは「虫がいる」と楽しそうに、マスオが本を読んでいる姿を眺める。このため、落ち着いて本が読めないマスオは、夜、家族が寝静まったあとに読み始める。

「ハヤカワさんの子牛」
サザエが家で手作りアイスクリームを作り、みんなで食べる。カツオが学校でその話をすると、花子とカオリもハヤカワの家で手作りアイスを食べたという。そのアイスは牧場の搾りたてのミルクを使ったので、とても美味しかったらしい。ハヤカワは車で1時間位のところある牧場に行ったらしく、カツオはその牧場に興味を持つ。

「ねずみとお姫様」
ワカメのクラスが学芸会で劇をやる。ワカメはねずみの役で「そうだそうだ」というセリフしかないが、とても張り切っている。学校帰り、ワカメはみゆきが元気がないことに気づく。みゆきは劇でお姫様役をやるのだが、ちゃんと出来るか不安なのだという。ワカメは「一緒に練習しよう」とみゆきに提案する。

〈TVアニメ『サザエさん』現在の放送概要〉
■タイトル:『サザエさん』 
■放送日時:毎週日曜日夜6時30分~7時00分 
■出 演: 
サザエ ・・・ 加藤みどり
カツオ ・・・ 冨永み~な
ワカメ ・・・ 津村まこと
タラオ ・・・ 貴家堂子
フネ ・・・ 寺内よりえ
マスオ ・・・ 田中秀幸
波平 ・・・ 茶風林
ほか

■原作: 長谷川町子(長谷川町子美術館)
■スタッフ: プロデューサー 渡辺恒也(フジテレビ編成部)、田中洋一(エイケン) 
■制作: フジテレビ、エイケン

(C)長谷川町子美術館



この記事のキーワード

PAGETOP