『遊☆戯☆王VRAINS』最終回へ向けてキャストからコメント到着!石毛翔弥「遊作たちの旅はまだまだこれからです」 | 超!アニメディア

『遊☆戯☆王VRAINS』最終回へ向けてキャストからコメント到着!石毛翔弥「遊作たちの旅はまだまだこれからです」

9 月 25 日(水)の放送で最終回を迎えるTVアニメ『遊 ☆戯☆王VRAINS』のアフレコ現場から、キャスト集合写真とコメントが到着したので、ご紹介する。 〈第120話「繋がる世界」あらすじ〉  「人間」が持つ繋がり …

ニュース
注目記事
集合写真
  • 集合写真
  • 『遊☆戯☆王VRAINS』最終回へ向けてキャストからコメント到着!石毛翔弥「遊作たちの旅はまだまだこれからです」

 9 月 25 日(水)の放送で最終回を迎えるTVアニメ『遊 ☆戯☆王VRAINS』のアフレコ現場から、キャスト集合写真とコメントが到着したので、ご紹介する。

〈第120話「繋がる世界」あらすじ〉 
「人間」が持つ繋がりの大切さと「AI(エーアイ)」が求める絶対的なもの。お互いの意思を再認識したPlaymaker とAiは、闘いの終わりに向けて残された力を解放する。果たして二人のデュエルがたどり着く未来とは…。


■共通質問
Q.1一番印象に残った思い出は?
Q.2 視聴者へのメッセージをお願いします。

石毛翔弥(藤木遊作/Playmaker 役)
■Ans.1
正直どこを切り取っても思い出しかないのですが、要所要所で描かれる遊作とAiの関係の変化、それぞれの想いを吐露するシーンはとても心に刻まれています。
■Ans.2
『遊☆戯☆王VRAINS』を応援して下さり、ありがとうございました。遊作と、この作品と、そして皆様に出会えて本当に幸せでした。放送は終了しますが遊作達の旅はまだまだこれからです。またいつの日か皆様に出会えることを願って、Into the VRAINS!!

櫻井孝宏(Ai 役)
■Ans.1
キャストの皆やAiに出会えたことが一番の思い出です。素晴らしい時間でした。
■Ans.2
「遊☆戯☆王」ファンの情熱と愛を感じました。歴史ある作品に出演できて本当に嬉しかったし、何より楽しかったです。本当にありがとうございました。

木村 昴(草薙翔一 役)
■Ans.1
収録のあとは、キャストの皆さんと毎週と言っていいほどランチに行っていました。そこでの会話からぐっと絆を深めることが出来たのだと思います。そんな思い出はなかなかありません。
■Ans.2
VRAINSから、何か僕らの絆のようなものを感じていただけたら嬉しいです!

梶 裕貴(穂村 尊/Soulburner 役)
■Ans.1
素敵な思い出だらけなので…一番は決められません。Soulburner初デュエル、Playmakerとの共闘、不霊夢との出会いと別れ、リボルバーとの決着…。そして、キャスト皆でランチしたこと、誕生日や結婚を祝っていただいたこと、石毛くんとの絆、櫻井さんからのお言葉…。そのすべてが忘れられない思い出です。VRAINSに参加できて、本当に幸せです。
■Ans.2
お芝居にすべてを詰め込んでいます。PlaymakerやSoulburnerたちの闘いを、どうか最後まで見守ってください! 尊の一皮向けた姿も見られるかも…!?(笑)ご期待ください!!

武内駿輔(鴻上了見/リボルバー 役)
■Ans.1
たくさんの人と出会えた事です。特に、石毛さんとライバルという立ち位置で、VRAINSという時間を過ごせたことが1番の宝物だったような気がします。そして素晴らしいキャスト、スタッフ、何より「遊☆戯☆王」ユーザーと、共に本作品を作り上げていったこと、これから先もなかなか得られない体験な気がしてなりません。
■Ans.2
今までVRAINSを応援してくださり、ありがとうございました! 今後の「遊☆戯☆王」の展開にも是非期待してください。そして周りの友人なども巻き込んで、デュエリストの輪を広げて頂ければ幸いです。

〈アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』〉
テレビ東京系列にて毎週水曜日ゆうがた6時25分から好評放送中

原作:高橋和希 スタジオ・ダイス(週刊少年ジャンプ)
監修:佐藤竜雄
監督:浅野勝也
シリーズ構成:吉田 伸

藤木遊作/Playmaker:石毛翔弥
Ai:櫻井孝宏
草薙翔一:木村 昴
穂村尊/Soulburner:梶 裕貴
鴻上了見/リボルバー:武内駿輔

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』公式サイト
http://ani.tv/yugioh-vrains/

『遊☆戯☆王』公式Twitter
https://twitter.com/yugioh_anime

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集