超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

サスケが消えた!我愛羅はシンキとボルトにある指令を……TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第121話あらすじ&先行カットが到着

2019/8/22


 TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第121話あらすじ&先行カットが到着したので、ご紹介する。

〈第121話「一尾を守れ!! 託された任務」あらすじ〉
サスケのもとにたどり着いたボルトの目の前で、大筒木一族のウラシキが使う不思議な力によってサスケの姿が消えた。サスケは、風影・我愛羅やその養子シンキらとともに、一尾の尾獣“守鶴”が秘める膨大なチャクラを狙うウラシキと戦っている最中だった。そんな中、我愛羅が“封印術”でウラシキの動きを止めることに成功。だが術が解けるのは時間の問題と思われた。そこで我愛羅は、シンキに、ボルトとともにナルトがいる木ノ葉隠れの里へ行き、守鶴をかくまってもらうよう命ずる。衝動的に突っ走るボルトと、合理性を重視する冷静なシンキ。性格がまったく合わないふたりが自分たちに課せられた役目を果たすため旅立つ!


画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

<TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』情報> 
放送情報 
●テレビ東京系にて毎週日曜 夕方5時30分~好評放送中 
リピート放送:テレビ東京系にて毎週土曜 朝7時00分~好評放送中 
●BSジャパンにて 毎週火曜 深夜0時30分~好評放送中

◆原作 「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」 
原作・監修 岸本斉史 
漫画 池本幹雄 
脚本 小太刀右京 (集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)

◆スタッフ 
総監督:阿部記之 
監督:藤井俊郎 
ストーリー監修:小太刀右京 
シリーズ構成:本田雅也 
キャラクターデザイン:西尾鉄也・鈴木博文 
色彩設計:今村友栄 
美術監督:上野秀行 
撮影監督:増野真衣 
音響監督:名倉 靖 
音楽:高梨康治 刃-yaiba- 
音響制作:楽音舎 
アニメーション制作:studioぴえろ

◆キャスト 
うずまきボルト…三瓶由布子 
うちはサラダ…菊池こころ 
ミツキ…木島隆一 
奈良シカダイ…小野賢章 
秋道チョウチョウ…白石涼子 
山中いのじん…阿部 敦 
うずまきナルト…竹内順子 
うずまきヒナタ…水樹奈々 
うずまきヒマワリ…早見沙織 
うちはサスケ…杉山紀彰 
奈良シカマル…森久保祥太郎 
油女シノ…川田紳司

◆STORY   
忍者学校(アカデミー)を卒業したボルトたちは、忍者の見習い“下忍”になった。これからは三人一組(スリーマンセル)のチームとなって、数々の任務をこなしていく毎日が始まる! のだが…。 
ボルト、サラダ、ミツキたちは性格もバラバラでチームワークも発揮できない。 
さらに上忍たちが派手な活躍を見せる中、下忍は猫探しや工事現場の手伝いなど地域に密着した任務ばかり。 
ナルトが活躍した時代とは違い、今は平和な世の中で派手な戦いなどの任務は減り、忍者が受ける仕事の内容も変わっているのだった。 
しかし、時には危険な任務も舞い込んできて、ボルトたちはピンチに追い込まれることも!? 
様々な任務をこなしていくなかでボルトは、忍者の仕事の意味やチームワークを学び、忍として成長していく。

番組公式サイト
http://ani.tv/boruto/ 

Twitter 
@NARUTOtoBORUTO

© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ



この記事のキーワード

PAGETOP