超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【インタビュー】『Back Street Girls -ゴクドルズ-』、貫井柚佳・前田佳織里・赤尾ひかるがアイドルとして成長する企画に挑戦! -「辛い試練も笑い飛ばしていただければ」

2018/7/10


 「ヤングマガジン」で連載中のジャスミン・ギュの漫画を原作としたTVアニメ『Back Street Girls -ゴクドルズ-』。本作は元々は極道だったものの、あることがきっかけで可愛い見た目となってしまった山本健太郎(アイリ)、立花リョウ(マリ)、杉原和彦(チカ)がアイドルとして活動することになる、というとんでもないストーリーで展開する仁義なきアイドル渡世コメディである。

 そんな本作において、アイドルとなったアイリを貫井柚佳、マリを前田佳織里、チカを赤尾ひかるが演じる。彼女たちは「ゴクドルズ虹組」として主題歌も担当するほか、アイドルとして成長するべく、様々な企画(修行)にチャレンジ。これまでぐるぐるバットやけん玉、全員一致クイズなどに挑戦し、その勇姿を見せつけてきた。今回、超!アニメディアでは彼女たちの修行現場に潜入。修行を終えての感想などについて聞いた。

バックストリートガールズ_メインキャスト3人(左から)赤尾ひかる、貫井柚佳、前田佳織里

――アイドルとしての道を目指す修行、お疲れ様でした! 修行をしてみていかがでしたか?

貫井:じゃあ私から……。山本アイリ役の貫井柚佳です……。

赤尾:テンション(笑)!

前田:疲れちゃった?

貫井:ちょっとね……。まさかこんなに体を動かすとは思っていなくて。今まで経験してこなかったことをたくさんやらせていただいたので、色々と鍛えられた気がします。特に精神力。この鍛えた精神力でアイドルとしても、極道としても立派になっていきたいと思います。あっ、でももう私は極道じゃないのか……。アイドルなんだよね……。

前田:ちょ、役に入りすぎてるよ!?

赤尾:戻ってきて、貫井柚佳!!

貫井:そ、そっか! 私は貫井柚佳…貫井柚佳……。家に帰ってからちゃんと貫井柚佳に戻れるか、心配で仕方ありません。でも、企画は楽しかったです!

――前田さん・赤尾さんはいかがでしたか?

前田:けん玉や縄跳びなどにも挑戦したので、なんだか懐かしい気持ちになりました。ちょっと体力的にキツい修行もありましたが、童心に帰れた気がします。それくらいはしゃぎながら頑張っているので、その姿を応援していただけると嬉しいですね。

赤尾:仕事でこんなに汗をかいたのが初めてでした(笑)。ただ、修行の数々を経て団結できた気がします。とても仲良くなりました!!

前田:「お前」ってたくさん言ってしまった気がする(笑)。でも、それくらい気兼ねなく喋れるようになりました。

――団結した3人ですが、今後はどういう企画をやりたいですか?

赤尾:やりたい?

前田:犬金組長に「やらされる」んだよね(笑)。

貫井:間違いない!

――し、失礼しました。

貫井:ただやらないといけないのならば、私は世界の珍しい動物たちに会ってみたいです。毒を持っていないならどんな生き物でも大丈夫。バナナ以外だったら平気。

――ば、バナナ?

貫井:バナナはそこにあるだけで「うわぁ!」ってなってしまうくらい苦手で……。だから、生き物でお願いします!

前田:私は癒し系の企画をやってみたいです。誰が一番猫や犬を引き寄せられるのか競うとかどう?

貫井:そういうのはこの作品ではやれない気がする(笑)。

前田:願望だからね!! 犬や猫と戯れて癒されたい……。

赤尾:私はすでにかなり鍛えられたと思いますので、もう休みたいです。だから、10分耐久怠惰みたいな企画……もとい修行がいいです。

貫井:それ、逆にきつくない?

赤尾:とにかく休める修行をお願いします(笑)。

――3人の希望が採用されるのかにも期待しながら公式サイトにアップされた動画を見ていきたいと思います! 最後に、読者の方々にメッセージをお願いします。

貫井:今回の動画をはじめ、作品を通じて色々と面白い企画に挑戦させていただいています。アニメ本編も見どころだらけなので動画と合わせて見ていただけると嬉しいです。他キャストさんやスタッフさんたちと一緒に作品を盛り上げていけるように頑張ります!

前田:今回の修行動画では思ってもいなかったことが起きたり、私たち自身そうなる予定ではなかったというオチになったりしました。予定調和でない、私たちの挑戦をぜひ見届けてください。作品としては私たちが演じる3人をはじめ、極道の方々やアイドルのファンの方々など登場キャラクターがみんな濃いのも特徴だと思います。何回見ても笑い転げること間違いなしなので、ぜひアニメをご覧ください!

赤尾:今回の作品では声優としてキャラクターに声をあてるだけでなく、キャラクターと一心同体で色々な試練に挑戦させていただいています。作中の3人も私たちも様々な試練や経験をしていますが、それを笑い飛ばしていただけると嬉しいですね!

 『Back Street Girls -ゴクドルズ-』は現在、MBS、TOKYO MX、BS11にて放送中。3人が様々なことに挑戦する動画は公式サイトにアップされる。

 動画はこちら→http://www.backstreetgirls-anime.toeiad.co.jp/movie/

バックストリートガールズ_メインキャスト3人

〈『Back Street Girls -ゴクドルズ-』情報〉
BS11:毎週火曜深夜1時~
TOKYO MX:毎週火曜深夜1時40分~
MBS:毎週火曜深夜3時~

■スタッフ
原作:ジャスミン・ギュ(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:今 千秋
シリーズ構成:山川 進
作画監督:梶谷光春
音響制作:マジックカプセル 
音響監督:明田川仁  
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:犬金企画

■キャスト
山本健太郎/小野大輔、立花リョウ/日野 聡、杉原和彦/興津和幸
アイリ/貫井柚佳、マリ/前田佳織里、チカ/赤尾ひかる
犬金組長/藤原啓治

公式サイト
http://backstreetgirls-anime.toeiad.co.jp/
公式Twitter  
@inuganekikaku

©ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画



PAGETOP