超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

発売まで1か月! DVD『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンス in 沖縄』より 花江夏樹・江口拓也のスペシャルインタビューが到着

2019/12/5


 人気声優番組を数々生み出してきたムービックによる通称・大王グループが送る、新たなる声優出演によるオリジナルDVD企画『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンス in 沖縄』(通称『おしバカ』)。本DVDは、声優の花江夏樹と江口拓也が“おしのび”でバカンスに出かけ、海にお酒にグルメにドライブと、沖縄を大満喫する様子にカメラが密着するというもの。そんなDVDの収録後、花江と江口にスペシャルインタビューを敢行。収録の感想から忘れられないロケの思い出、オリジナルグッズなどについてたっぷりと聞いている。

<DVD『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンス in 沖縄』より花江夏樹・江口拓也スペシャルインタビュー>


――まずは、大王グループの新企画『おしのびバカンス』への出演が決まったときのお気持ちをお願いします。

花江 江口さんと一緒なら絶対おもしろい企画になると思って、とても楽しみにしていました! 僕は「夏を満喫したい」という気持ちを人一倍持っているんですが、バカンスに行く機会はなかなかなくて……。だから今回は江口さんと夏を満喫できるんだ、という喜びをすべてシーサーにぶつけました。結論から言うと、最高の夏、キメられたかなという感慨でいっぱいです!

江口 前々から花江くんと2人で『はなえぐち』っていう企画をやろうよ、とずっと話していたんです。でもなかなかタイミングが合わないし、ラジオなのか番組なのかもふんわりしていたんですが……今回、奇跡的に2人のスケジュールが合ったので「沖縄、行っちゃう?」と軽く言ったら、このようなことになりました(笑)。大王グループに目をつけていただいて……というか、こちらから「一緒にやりませんか?」と相談したら、スタッフさんが乗ってくれたんですよ。そんなわけで、『はなえぐち』あらため『おしバカ』は、僕らが自主的にやりたいことでもあったので、本格的に決まったときはすごくわくわくしましたね。

――今回は沖縄でいろいろな体験をされましたが、特に印象的だったことはありますか?

続きを読む



PAGETOP