超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「タテアニメ」でオリジナル新作アニメ 『妖精てぃんてぃん』が3/27より配信開始!

2018/3/20


 タテ型ショートアニメを配信するスマホアプリ「タテアニメ」にて、オリジナル新作アニメ『妖精 てぃんてぃん』の配信が決定した。3 月 27 日(火)より、毎週火曜日と⾦曜日に 1 話ずつ配信していく。 また、3 月 20 日(火)と 3 月 23 日(⾦)には、配信前特番もタテアニメ内で配信。本作に出演するフレッシュな声優陣が体当たりで作品を紹介する。ぜひお楽しみに!

<『妖精てぃんてぃん』情報>
◆あらすじ
アラサー男子のサワイは過労で会社を辞めて以来、 ⾃宅のアパートに引きこもり孤独に暮らしていた。 ある日、そんなサワイの元に小包が届く。 その中には、「てぃんてぃん」と名乗る妖精が入っていた。 サワイを幸せにするために来たと言う妖精のてぃんてぃん。 アラサー男子と妖精の奇妙な暮らしが始まる。 次第に明らかになる妖精の秘密、 サワイを取り巻く奇妙な人々。 てぃんてぃんはサワイを幸せにできるのか︖ いや、そもそも幸せとはなんだろうか…︕︖

妖精てぃんてぃん (CV.宍⼾ 智恵)
サワイを幸せにするために現れた妖精。 童貞や処⼥でないと姿が⾒えない。 大きさは 15 センチくらい。 語尾に「てぃん」を付けて話す。 無邪気で⻭に⾐着せぬ物言いをするためよく殴られる。 サワイを幸せにすることが目的だが 何かとトラブルを起こす。

サワイ (CV.福間 竣兵)
29 歳の無職で童貞の男。(後にコンビニのバイトを始める) 突然、通販で送られてきた妖精のてぃんてぃんと出会う。 過労で会社を辞めて以来、 アパートにひきこもり一人暮らしをしている。 ネガティブで卑屈なくせに無駄にプライドが高く無神経。 てぃんてぃんとの出会いにより徐々に成⻑していく。

じゅんこ (CV.町田 美優)
サワイの住む近所で有名な不良少⼥。 とてもケンカが強く恐れられている。未成年。年齢は不明。 暴⼒的で気も強いが、実は処⼥でとても繊細な性格。 てぃんてぃんとサワイにはからかわれる事が多い。

店⻑ (CV.髙木 謙成)
サワイがバイトを始めたコンビニの店⻑。 大柄で微笑んだ顔の穏やかな中年男性。 実は任侠に生きた過去がある。

<メインスタッフ>
アニメーション制作︓サワイ企画
監督︓澤井俊洋

<タテアニメ情報>  
・価格 無料(アプリ内課金有)  
・推奨 iOS バージョン iOS9.0 以上  
※iPhone5 以上、iPad 第 3 世代以上、iPad mini2 以上  
・推奨 Android バージョン Android OS 4.4 以上

タテアニメ公式サイト
https://www.tateanime.com/

(C)サワイ企画 (C)タテアニメ



PAGETOP