超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

豊洲に宇宙船ポッドが襲来!? 現場へ赴いて調査した結果……

2018/12/7


 2018年12月4日未明、謎の宇宙船ポッドが地球に襲来した。襲来した宇宙船ポッドは映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の公開を記念してヤフーが展開するサイヤ人向けのポータルサイト「ヤフー惑星ベジータ」で動向を追いかけており、最終的な襲来地点はアーバンドック ららぽーと豊洲であることが判明。「ヤフー惑星ベジータ」ではポッドの襲来目的や情報を収集するため、多くの人に調査の協力依頼を出している。超!アニメディアもその噂を聞き、早速現場へ赴いた。今回はその調査結果を報告する。

ドラゴンボール超襲来した謎の宇宙船ポッド

ドラゴンボール超調査員の皆様が調査中

ドラゴンボール超夜の様子

 アーバンドック ららぽーと豊洲のシーサイドデッキ中庭に到着した超!アニメディア編集部員。そのただならぬ雰囲気に「これはただことではない!」と察知した。

ドラゴンボール超突然赤く光りだす宇宙船ポッド。本当に調査を続けて大丈夫だろうか!?

 調査員の皆様に案内いただき、宇宙船ポッドへ搭乗。ポッドの扉が閉まるとガイドが操作方法を案内してくれた。どうやら左右に設置されたボタンを使うとさまざまなシステムの起動や操作ができるらしい。早速、編集部員もボタンを押してみる。すると、戦闘力を測ることができるスカウターのシステムが起動した。今回のシステムでは自身の戦闘力を測ることができたため、早速計測。……うむ、私の戦闘力は8のようだ。確か農夫のおじさんが戦闘力5だったからそれより強いってことか。うん。地球人だしこんなもんか……(もっと鍛えよう)。

ドラゴンボール超左のボタンを押すとさまざまなシステムが起動。右のボタンで起動したシステムの操作を行う場合もあるようだ

 その後、さらに調査を進めるべく別のボタンを押してみることに。すると、索敵システムが起動した。近くにいる戦闘力が高い存在を察知できるとのことだが、操作中に突然、巨大な戦闘力を持った存在が近づいてきた!

 ポッドの音声案内の指示通りに動かしたことで事なきを得たがまさに九死に一生の体験。どんな存在に遭遇したかは読者の皆様の目でぜひ確かめていただきたい。

ドラゴンボール超調査中に現れたのは……!?

 そうこうしているうちに調査の時間が終了。今回の調査はさまざまな人に行ってもらうために制限時間が設けられているのだ。今回報告した内容以外にも豊洲に落ちた宇宙船ポッドにはまだまださまざまな機能が搭載されている。私が行った調査の続き、そして真相は皆さんの手でぜひ明らかにしていただきたい。

ドラゴンボール超

ドラゴンボール超解明しきれなかった謎の宇宙船ポッドの調査をお願いします!

 今回、「超ナゾの宇宙船ポッド襲来 調査員募集」と名付けられた本調査は12月13日(木)までアーバンドック ららぽーと豊洲のシーサイドデッキ中庭にて実施。募集人数は1日100名程度となる。ポッド搭乗予約は、現地で当日の時間予約のみ先着順で受け付ける。受付時間は午前11時から。搭乗の予約時間は午前11時30分から20時まで。受付には二次元コードの読めるスマートフォンが必要となる。その他の詳細は以下の通り。

 「超ナゾの宇宙船ポッド襲来 調査員募集」概要
日時:2018年12月4日(火)~12月13日(木)11時30分~20時予定(受付時間は11時から)
※最終日のみ11時~18時
会場:ららぽーと豊洲シーサイドデッキ中庭
対象:3歳以上、小学生未満は保護者同伴が必須 
※耐荷重130kg、座席幅53cm募集人数:1日約90名~100名程度(先着順)
参加費:無料
申込方法:当日、現地で申し込む。二次元コードの読めるスマートフォンが必要

ドラゴンボール超

注意事項
・本イベントは屋外で行われます。
・屋外のため、天候等により、予告なく中止(一時的な中止含む)となる場合があります。
・本イベントの搭乗予約は、現地での受付のみとなります。
・本イベントの搭乗予約は、当日の時間予約のみとなり、翌日の予約などは受け付けておりません。
・本イベントの受付時間は、午前11時からとなります。
・本イベントは、1日約90名~100名程度の予約受付を行っております。
・本イベントの受付には、二次元コードの読めるスマートフォンが必要となります。
・本イベントの受付には、現地に設置される二次元コードの読み込みにより表示される、調査員ライセンスが必要です。
・調査いただく順番は申込の先着順です。
・搭乗の予約時間は11時30分~20時の予定となっております。
・施設及び館内テナント様のご迷惑となりますので、10時より前のご来場や座り込みはご遠慮ください。
・本イベントは、お一人様 搭乗1回限りです。
・本イベントの予約人数は予告なく変更される場合がございます。
・先着順のため、申込みいただいた時間から搭乗時間まで、最大8時間ほど時間があく場合がございます。予めご了承ください。
・申込をいただくと、整理券が配布されますので搭乗時間まで保管してください。
・整理券を紛失された場合、調査に参加できなくなります。再発行はいたしません。
・整理券に記載の集合時間(調査開始10分前)に受付テントに来られない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。予めご了承ください。
・安全上の理由から、以下に該当する方はご参加いただけません。
【体調の優れない方、心臓の弱い方、乗物に酔いやすい方、妊娠中または妊娠している可能性のある方、聴覚・視覚に障害をお持ちの方、光刺激で筋肉がけいれんや意識の喪失などをしたことのある方、ペースメーカー等の医療機器を装着している方、自立歩行が出来ない方、お体の不自由な方、酒気を帯びている方はご利用いただけません。】
・その他ご利用により悪化する恐れのある症状をお持ちの方はご利用をご遠慮ください。
・整理券をお持ちの場合でも、天候等により、予告なく中止とさせていただく場合があります。
・天候等により中止となった時間の整理券は無効となります。予めご了承ください。
・受付時に調査ライセンスをすぐにご提示いただけない場合は、再度申し込みの列の最後尾にお並びいただきます。
・申し込みの列を離れられた場合、再度最後尾にお並びいただきます。トイレなどは事前にお済ませください。
・Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は新規取得ください。取得いただけない場合はご参加いただけません。
・本イベントは、先着順のため、定員に達し次第、整理券配布終了となります。
・本人の同意のない他人の動画・静止画を勝手にアップロードすることは禁止されています。

ドラゴンボール超

(C)aflo
(C)バードスタジオ/集英社
(C)「2018 ドラゴンボール超」製作委員会



PAGETOP