超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

史上初“女性バーチャルタレント限定”オーディション最終予選開始!優勝者は『賢者の孫』EDアーティストデビュー!予選通過者17名&原作者・吉岡剛からのコメントも到着!

2018/10/24



 エイベックス・ピクチャーズ株式会社と、仮想ライブ空間「SHOWROOM」の運営を行うSHOWROOM株式会社の共同企画として実施中の「【女性バーチャルタレント限定】TVアニメ『賢者の孫』エンディング曲&声優デビューオーディション」最終予選が開始、予選通過タレントからの意気込みコメントと『賢者の孫』原作者・吉岡 剛からの激励コメントが到着。

 仮想ライブ空間の中で無料で誰でもライブ配信&視聴ができるライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」内で開催されている「女性バーチャルタレント限定オーディション」は、バーチャル世界に生きる女性タレントのみ参加することができる、SHOWROOM史上初のオーディション企画。優勝者は、シリーズ累計150万部突破の大人気小説が原作で来年4月に放送が決定しているTVアニメ『賢者の孫』のエンディングテーマアーティスト&キャラクター声優デビューを手に入れることができる。エンディング曲は、水樹奈々・茅原実里・水瀬いのりなどへの楽曲提供で知られるElements Gardenが手掛けることも決定している。

 10月22日(月)18時より開始している最終予選には、予選を通過した17名のバーチャルタレントがエントリー中。女子高生、巫女、猫又など様々なバーチャルタレントが個性あふれる配信で自己アピールを行っている。審査は視聴者からのポイント数、SNSでのプロモーションなどを含め、総合的に行われる。オーディションはSHOWROOM内で開催され、オーディションページから最終予選の様子を視聴することができる。一挙公開された意気込みコメントでは「私にとってこのイベントは念願の目標だった『アニメのテーマ曲を歌う』大きなチャンスだと思っています。(雛乃木まや・抜粋)」「私は、歌うことが大好きで、将来は初音ミクちゃんのような歌手になりたいと思っています!このオーディションに合格して夢への第一歩を踏み出せたらいいなと思っております(東雲めぐ・抜粋)」など、それぞれ熱い想いを語っている。

 『賢者の孫』原作者である吉岡剛からの激励コメントも到着。本企画を通じて初めてバーチャルタレントという存在を知ったという吉岡は「新たなエンターテイメントを開拓する上で非常に意義のある事だと思っています。そんな史上初の試みを自分の作品でやって頂けるのは、とても光栄な事です。決勝に残った皆さまは、自分の名を世に知らしめるチャンスだと思います。是非、悔いのないように頑張ってください。」(抜粋)とコメントを寄せた。

オーディションページURL
http://urx.red/MLCk

TVアニメ『賢者の孫』公式サイト
http://kenja-no-mago.jp/  

TVアニメ公式Twitter
@kenja_no_mago

オーディション概要
【女性バーチャルタレント限定】
TVアニメ『賢者の孫』エンディング曲&声優デビューオーディション

 


 2019年4月放送予定・TVアニメ『賢者の孫』エンディングテーマ(楽曲提供:Elements Garden)&キャラクター声優デビューをかけたオーディションをSHOWROOMにて開催中! 最終予選に進む【女性バーチャルタレント】17名が決定!優勝を手にするのは一体誰!? 皆様の応援、お待ちしております。

<最終予選>
2018年10月22日(月)18:00 〜 10月28日(日) 21:59
結果発表 2018年10月31日(水)12:00

<最終審査>
2018年11月05日(月)午後~ 都内某所
結果発表 2018年11月上旬

「賢者の孫」原作者・吉岡 剛 コメント
 今回のこのバーチャルタレントオーディションは史上初の試みということで、新たなエンターテイメントを開拓する上で非常に意義のある事だと思っています。そんな史上初の試みを自分の作品でやって頂けるのは、とても光栄な事です。

 実は私は、今回のこの企画で初めてバーチャルタレントという存在を知りました。そういった方は他にもいらっしゃるかと思います。決勝に残った皆さまは、自分の名を世に知らしめるチャンスだと思います。是非、悔いのないように頑張ってください。

最終予選進出タレントコメント(あいうえお順に掲載)
◆藍月ユナ


 バーチャルSHOWROOMERの藍月ユナです!歌う事やアニメが大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧という事で、今回『賢者の孫』オーディションに参加したんですが、まずは最終審査に行けるように精一杯頑張ります!!
まだ活動始めたばかりなので、これからたくさんの人に知ってもらえるように頑張ります!!

◆十六夜子


 おはようございますからおやすみなさいまで、十六夜子です。
賢者の孫イベント、最終予選!みんなと一緒に頑張っていきます!最後まで応援、よろしくお願いします!

◆犬塚コロ


 おはコロ~!犬塚コロと申します。配信では雑談をメインに、『賢者の孫』に登場する女の子の絵を描いたりしています。少しでもアピールになればいいなと思ってYoutubeでちょこっとだけ歌もアップしておりますので、よければそちらもご覧ください♪応援よろしくお願いします!

◆狗尾(えのころ)


 お初にお目にかかりんす、わっちは300年生きた猫又、狗尾と申しんす。新参のわっちがまさかの最終予選!
持てる力の全てを持って、挑みたい所存でございんす。ぜひぜひ応援宜しゅうえ!!

◆一恵


 1年E組の一恵です!このたび、みんなのおかげで予選通過することができました!本当にありがとうございます! 本選もドキドキして緊張して、魂抜けちゃいそうですが・・・一恵は一恵らしく、一生懸命頑張りたいと思います!!
本選もよろしくお願いします!

◆奏天まひ


 地球のみなさんこんにちは!宇宙一のバーチャルアーティストになりたい、奏天(かなめ)まひろです!
わたしは小さい時からアニメが大好きで声優さんにずっと憧れを持っています。わたしの夢は「宇宙一のバーチャルアーティスト」ですが、そのためには歌って踊るだけでなく、演技でも沢山の人を楽しませられることも大事では?と思い、オーディションに参加しました!まだまだ未熟ですが精一杯がんばるのでよろしくお願いします!!

◆がんばるぅ子


 みなさんのおかげで、るぅ子は無事に予選突破することができました!ありがとうございました!
このまま堅実に、驕るようなことを思わず、手を抜かないように、最終予選もがんばっていきたいと思います!!
みなさんよろしくお願いします!

◆東雲
めぐ


 こんにちは、東雲めぐです!私は、歌うことが大好きで、将来は初音ミクちゃんのような歌手になりたいと思っています! このオーディションに合格して夢への第一歩を踏み出せたらいいなと思っております。もしお仕事が決まりましたら、どんなことでも全力で頑張りたいと思っています!最後まで頑張りますので、宜しくお願いします!

◆しらかわ由理


 初めまして、しらかわ由理と申します。照れ屋のバーチャル声優ですが、今回最終予選に残れました!
とっても嬉しいので、最後まであきらめずに頑張りたいと思います、どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

◆橘花ひより


 初めまして。この度、最終予選に参加させて頂く橘花ひよりです。特技は高速瞬き、唐揚げを愛し、アニメ・漫画を愛するオタクです。私は、このオーディションに参加したときから合格を狙っていたので、ここまでくるのですら皆さんに無理をさせたかもしれません。しかし、これからが本番だと思っています。ここまで来たからには悔いがないよう、晴れの日のように笑顔いっぱいで最後まで諦めずに頑張ります。力を貸してください‼︎

◆肉片ちゃん


 肉片ちゃんです。期間中は、アールスハイド魔法学院の制服で、お絵かきやお話、アカペラのお歌練習とかお届けするので、よろしくです!応援よろしくお願いします!

虹乃まほろ


 はじめまして、虹乃まほろといいます!このたび、最終予選に進めることになりました!まほろ、お歌も演技も楽しくて大好きなのでもちろん最後まで勝ち残りたいですけど、まずはまほろ自身が楽しめるように、無理をせず、まほろらしく配信したいなと思ってまーす!まほろに清き一票を、お願いします!!

◆雛乃木まや


 雛乃木まやです。フリーの声優でも地上波アニメに出演できる道を創りたいと思い、2015年からフリーのバーチャル声優として活動しています。私にとってこのイベントは念願の目標だった「アニメのテーマ曲を歌う」大きなチャンスだと思っています。全力を尽くして、今まで応援してくれたリスナーさん達みんなと一緒に夢を実現したいと思っています。

◆モカ


 皆様、いつも応援ありがとうございます!無事予選を突破することができました、本当にありがとうございます!
これからさらに厳しい戦いが待っているわけなんですけれとも、モカなりに、モカらしさを全面的に出して、マジで・リアルガチで参加しているイベントですので、もう絶対にとりたい!ということでこれからも頑張っていきたいと思います!ぜひぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします!

◆ゆめ心中(ここな)


 団子のように、皆さんの心に突き刺さりたい!ゆめ心中です。いつも全力でおふざけして楽しませていただいているんですけれども、勿論お歌もお芝居も全力です!私が最終審査にいったら絶対に合格を勝ち取れます!なので、どうか最終予選を突破できるよう、皆さんの力を貸してください!予選4位から一緒に奇跡の逆転劇をつくりましょう!よろしくお願いします!

◆百合草莉音


 声優志望の女子こーせー、百合草莉音です!一次予選、応援ありがとうございました!莉音の声優という夢のスタートを華々しくきるため、最終予選も精一杯望みたいと思います!応援よろしくお願いします!

◆吉七味(よしななみ)


 吉七味と書いて、よしななみといいます。両親に捨てられて大家さんに育てられています。
 でも寂しくなんかありません!『賢者の孫』に出演してお父さんお母さんに認められたら、絶対ななみのところに戻ってくるんだもん。だから、ななみは『賢者の孫』に絶対出るんだもん! ななみはひとりで歌を歌ったり畳の目の数を数えながら作詞をするのが大好きな女の子です。今暗い子だと思ったでしょ。違うんだからね!魔法使いになる為の修行なんだから!

オーデションページ
http://urx.red/MLCk

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会



PAGETOP