超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「SJ3.LEAGUE」初となる公式戦の結果を発表! 優勝の栄冠を手にしたチームは……!

2018/10/1


 若手声優や声優を目指しレッスンをしているメンバーを中心とした3人制バスケットボールリーグ「SJ3.LEAGUE」。昨日、2018930()に豊島区にある南長崎スポーツセンターにて初の公式戦が開催され、個性豊かな8チームが激戦を繰り広げた。

 果たして、初となる公式戦で優勝したのはどのチームか!? 超!アニメディアでは試合結果をまとめて紹介する。

sj3_試合選手入場

sj3_試合福緒選手による選手宣誓

SJ3.LEAGUE公式戦 結果
●一回戦
【第1試合】
ちぇるびあっち VS. WONDER ROCKET

【第2試合】
Tweedia VS. KOGAKUIN WHURL WINDS

【第3試合】
KOGAKUIN TWISTER VS. CLU+CH

【第4試合】
Bei Dou VS.  Pua Pure Party!

セミファイナル進出チーム
・WONDER ROCKET
・Tweedia
・CLU+CH
・Pua Pure Party!

 バスケ経験者が多いTweediaやインタビューで優勝宣言をしていたCLU+CH、そしてメンバーがアイドルとしても活躍していて運動神経も抜群なWONDER ROCKET、バスケ経験者がいないながらもひたむきにバスケと向き合ったPua Pure Party!がセミファイナルに進出。勝利を手にしたことで勢いつく4チームがさらに激しく競いあった。

sj3_試合

sj3_試合

sj3_試合

sj3_試合

●セミファイナル
【第5試合】
WONDER ROCKET VS. Tweedia

【第6試合】
CLU+CH VS. Pua Pure Party!

 激戦の末、決勝に進出したのはTweediaとCLU+CH。バスケ経験者がいる2チームが初代優勝チームの座をかけて対決したその結果は……!

 

sj3_試合

sj3_試合

●決勝戦
Tweedia VS. CLU+CH

 接戦の末、初代優勝チームの栄冠を手にしたのは声優アイドルユニットとして活動するCLU+CH! 宣言通りの優勝だったが、本人たちも驚きを隠せない様子。試合後はメンバーそれぞれが喜びを露わにした。

 各チームとも健闘し、大いに盛り上がった「SJ3.LEAGUE」初の公式戦。しかし、リーグはここで終わるわけではない。むしろ始まったばかりである。各チームのメンバーは初の公式戦に参加できた喜びや試合の楽しさなどをTwitterなどで呟いているが、今回残念ながら敗退となったチ―ムは悔しさも言葉にしている。その悔しい気持ちは間違いなく次のステップへ繋がるだろう。それぞれのチームが今回の公式戦を経てどのように進化していくのか。ぜひ彼女たちの軌跡をこれからも見届けていただきたい。

sj3_試合

SJ3.LEAGUE」開幕戦
優勝:CLU+CH
準優勝:Tweedia
3位:WONDER ROCKET
※台風の影響を鑑み3位決定戦は行わず、セミファイナルの得点差によりWONDER ROCKETが3位となりました。

sj3_試合

●公式ホームページ
https://cho-animedia.jp/sj3/
ファンクラブ
https://fc.sj3league.com/



PAGETOP