超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

声優バスケ参加チームの「CLU+CH」、3人制バスケ「3×3」日本一の最強チームに宣戦布告!? いえ、PRです。

2018/9/4


 若手女子声優を中心とした8チームが3人制バスケ「3×3」で熱き戦いを繰り広げる「声優Jrバスケ3×3リーグ」(略して「SJ3」)。そのリーグの大会に参加が決定した5人組新人声優ユニット「CLU+CH」が、2018年9月3日(日)に開催された「3×3 JAPAN TOUR FINAL in SHINAGAWA」(会場:品川ステラボール)に登場した。

CLUCHCLU+CH(左から、石原千尋、太田法子、北原侑奈、宍戸智恵、町田美優)

 「CLU+CH」が、「3×3」の公式戦のコートに立つのは、5月、6月に続いて三度目。前回は「SJ3」の予告として、同じくリーグに参加する人気声優の福緒唯、射場美波とともに、“アニメの聖地”秋葉原で行われた大会にゲスト出演した。

 今回は、「SJ3」の公式戦が決定したこともあり、全国ツアー上位チームによる【OPEN】と、トップレベルのチームが激突する【EXTREME】のそれぞれ優勝チームを決める最高峰の大会に招かれてのPRとなった。

 会場を埋め尽くしたバスケファンが、2m近い選手たちの頂上決戦に見入るなか、5人がコートに現れたのは、決勝戦を前にしたイベントタイム。「SJ3」の青いユニフォームを身にまとっていたため、まさか乱入しての宣戦布告か!と思いきや、「SJ3」のPVが流れる大画面を背に、大きなボードを掲げて「声優Jrバスケ3×3リーグ 9月30日(日)公式戦開催!」をしっかりアピール!声優とバスケという異色のコラボにもかかわらず、観客のみなさんの反応は温かく、たくさんの方に興味を持っていただけた様子。

3×3試合CLU+CHのユニフォームで登場し、「SJ3」初の公式戦開催日をアピール!

 なお大会では、先日の「SJ3」記者発表でゲストとして登壇された落合知也選手が所属するTEAM TOKYOが、【EXTREME】で見事優勝!「CLU+CH」も目の前で繰り広げられたスーパープレイに大興奮、改めて「3×3」の魅力に引き込まれたようだ。

 「SJ3」公式戦まで1か月弱。会場は豊島区の南長崎スポーツセンター(入場無料・入退場自由)。新人声優たちの「3×3」も、きっと熱い戦いになるに違いない。

SJ3【EXTREME】優勝を飾った落合知也選手と一緒に。おめでとうございます!

「SJ3リーグ」公式サイト
https://cho-animedia.jp/sj3/
「SJ3リーグ」公式Twitter
@SJ3LEAGUE
「SJ3リーグ」公式ファンクラブ
https://fc.sj3league.com/
JBA3×3公式サイト
http://3×3.japanbasketball.jp/
CLU+CH Twitter
@clutch_gakken



この記事のキーワード

PAGETOP