超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

アニメ「ヤリチン☆ビッチ部」AnimeJapan2018 イベントレポート到着!

2018/4/3


 公式Twitter開設から約一週間でフォロワー3万5000人突破し、AnimeJapan2018にて解禁されたPVの再生回数は驚異の120万回突破!(*YouTube twitter合算) その際、Twitterトレンドに【ヤリチン】【ビッチ部アニメ化】が同時ランクインし、世間を騒がせたアニメ「ヤリチン☆ビッチ部」が、3月24日(土)に、「AnimeJapan 2018」のTOHO animationブースにて「新作発表スペシャルステージ」が開催。佐藤拓也と、代永翼が登壇し、ゲスト以外の情報は謎に包まれていた本ステージのオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介する。

 大勢のファンが見守る中、TOHO animationレーベル5周年記念ステージ第1作品目、栄えあるステージで発表されたタイトルは……なんと『ヤリチン☆ビッチ部」!おげれつたなか先生の大人気BLコミックス初のアニメ化となり、会場が大歓声に包まれた。

 百合絢斗役を演じる佐藤は、百合同様にピンクの洋服に身を包み、サングラスをかけつつも「正気!?」と何度も突っ込み、明美圭一役の代永は、「お話を聞いた時は驚きました!」とアニメ化について驚きの感想が。

 ステージでは本作のキービジュアルを初公開。アニメーション制作は期待の新星GRIZZLY、そして数々のヒット作品を生み出してきた東宝がタッグを組み、クオリティの高い映像をOADでお届けするという意欲作となる。

 本作の舞台は山奥の全寮制男子校「私立モリモ―リ学園」。写真部に入った転入生の遠野高志ですが、そこは写真部とは名ばかり、キャラの濃い先輩たちがひしめく通称「ヤリチンビッチ部」!!「1ヵ月以内に男とセ♡クスできなかったら♥姦決定!?」……と、伏字だらけのあらすじを紹介すると、会場から笑いが起こった。

 物語を改めつつ、ここでキャラクターの紹介に。明美圭一について代永さんは、「可愛い見た目で天真爛漫な性格ですが、言う言葉がスゴいです。部長として、“ヤリ部”をどんな風にまとめていくか注目してほしいです」

 百合絢斗役の佐藤は、「頭脳明晰で成績優秀な男の子。惜しむべきは、頭のネジが外れていること……」と紹介。台本を読むと、音だけであったり、文字化けの台詞が書いてあったりと、「自分の表現の限界に挑戦している感じです」と破天荒なキャラクターについて語った。

 ここでスペシャルゲストとして、原作者のおげれつたなか先生が登壇! アニメ化の話が来た時の感想を尋ねると、「最初は信じられない気持ちでした。正直、東宝さん本当にいいのかな……と思いました(笑)」と回答。また、本作のアニメ化について、「端折られがちなラブシーンも全て動くということで、とても楽しみにしています」と期待を込めてコメントした。

 また、ステージで初公開となったPV映像には個性的なキャラクター達のs●xシーンが紹介され、原作でも非常に人気のある名場面のクォリティの高さに会場からは大歓声と拍手が起こった。

 さらに、キャラソンも発売されることが決定、私立モリモーリ学園の男子生徒たちが歌う主題歌のinst.も発表された。

 OAD第1話は9月21日(金)発売「ヤリチン☆ビッチ部」第3巻アニメDVD付き限定版(幻冬舎コミックス)に同梱され、OADならでは、TV放送では実現不可能なシーンを描くという試みとなります。そして、早くも2019年にアニメ「ヤリチン☆ビッチ部」スペシャルイベントの開催も発表された。

 様々な新情報が解禁となり、会場の注目を集めた本作。ステージ最後には、ゲスト一人一人より、ファンへのメッセージが贈られた。

◆おげれつ先生
「本日はありがとうございます。3月25日(日)にpixivに公開される原作最新15話では、ラブシーンを初めて20Pに渡って描いていますので、ぜひアニメと一緒にそちらも注目して楽しんでほしいです」

◆佐藤
「おげれつ先生の原作を楽しみながら演じています。アニメになっても原作の良さをさらに倍増できるように、キャスト陣で力をあわせて盛り上げていきたいと思っています。宜しくお願いいたします」

◆代永
「ドラマCDもとても演じていて楽しかったので、OADでどのように物語が展開されていくか楽しみにしています。原作を読んで世界観を楽しんで頂きつつ、アニメとの違いなども観て頂けたらと思います。全力で臨ませて頂きます。宜しくお願いいたします」

◆第1弾PV
https://youtu.be/rQHgf2K4id0

<作品情報>
◆スタッフ
原作:おげれつたなか「ヤリチン☆ビッチ部」(幻冬舎コミックス)
監督:吉村愛
シリーズ構成:珠月ノエル
キャラクターデザイン:羽田浩二
音楽:片山修志
音響監督:小泉紀介
アニメーション制作:GRIZZLY 

主題歌:私立モリモーリ学園 せい性しゅん春♡ぼーい男子ずs

◆キャスト
遠野高志:小林裕介
加島優:濱野大輝
矢口恭介:村瀬歩
ジミー:熊谷健太郎
百合絢斗:佐藤拓也
田村唯:小野友樹
明美圭一:代永翼
糸目幸士郎:山中真尋
鹿谷樹:中澤まさとも

◆ストーリー
山奥の全寮制男子校で繰り広げられる恋と性春!
1ヵ月以内に男とセ♡クスできなかったら♥姦決定!?
東京から山奥の全寮制男子校「私立モリモーリ学園」に転入した1年生の遠野。気さくに声を掛けてくれたサッカー部の矢口が唯一の友人となるが、球技が苦手なために一番ラクそうな写真部に入る。だがそこは写真部とは名ばかり、キャラの濃い先輩たちがひしめく通称「ヤリチンビッチ部」だった!!
動揺する遠野とは対照的に同時入部した加島はまったく動じず、どさくさにまぎれて遠野に告白までしてくる。遠野自身は矢口のことを可愛く思っているのだが、その矢口は加島と一緒にいると顔を赤くしたりしてなにやらワケあり。
性に奔放な先輩たちに翻弄される、新入部員・遠野と加島の不器用でピュアな青春ラブストーリー!

<アニメ「ヤリチン☆ビッチ部」スペシャルイベント情報>
開催日:2019年1月27日(日)
場所:後日発表
時間:後日発表
出演:後日発表 
チケット代等応募詳細:後日発表

公式HP
yaribu.jp

公式twitter
@yaribu_anime

(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園

 



PAGETOP