超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

似鳥沙也加が「週刊少年マガジン」にてマンガ「EDENS ZERO」とコラボしたグラビアを披露

2020/6/18


 グラビアタレントの似鳥沙也加が、2020年6月17日発売の少年誌『週刊少年マガジン』No.29に登場。真島ヒロのマンガ『EDENS ZERO』とのコラボグラビアを披露している。

 

『EDENS ZERO』は、主人公の少年シキが動画配信者の少女レベッカ、青猫のハッピーと出会い、とある目的のために旅をするSFファンタジー作品。このほどアニメ化されることも決定した。

 誌面では、『EDENS ZERO』と似鳥がコラボしグラビアを展開。ヒロインのレベッカと和装の女性剣士、ホムラ・コウゲツのコスプレに挑戦し、ビーチで楽しむ2人を水着で再現した。この度、本人からのコメントが到着したので紹介する。

似鳥沙也加コメント

 ――『EDENS ZERO』の魅力を教えてください
 機械だらけの惑星・グランベルで人間として育った主人公のシキが、初めて人と出会い、大きな旅が始まっていく。というストーリーです。読んでいてワクワクさせられました。シキの仲間への想いが熱いところも大好きです。

――撮影現場でのエピソードを知りたいです。
 今回はイラストに合わせた構成の撮影だったので、ポーズを0.1mmでも合わせたくて、必死に下調べをして再現しました!!

――お気に入りの衣装は?
 レベッカちゃんのツインテールを再現した時に着た、ピンクの衣装がお気に入りです!実際に着たら、明るいレベッカちゃんにピッタリで、ハッピーになれる可愛い衣装でした!

――”インスタグラビアの女王”というキャッチコピーがありますね。今後は、コスプレグラビアの方も挑戦していくのですか?
 今まではグラビアのお仕事がほとんどでしたが、最近コスプレのお仕事をさせていただく機会が増えました。そのおかげか、漫画やアニメを観る機会が増えて、自分のお気に入りのキャラがどんどん増えたんです。
 キャラになりきることが難しい時もありますが、そのキャラクターが大好きなファンのみなさまのことを考えて研究していく内に、コスプレにさらにハマっていきました。今後も色んなコスプレに挑戦していきたいなと思います!

――いつも応援してくれるファンの方へメッセージを。
 今回初めて『週刊少年マガジン』さんに掲載させていただきました、似鳥沙也加です。『EDENS ZERO』さんがテレビアニメ化されるということもあり、今回のコラボグラビアがキッカケで、作品をもっともっと沢山の方に知ってもらいたいです。グラビア掲載してもらえてとても嬉しい!これからもよろしくお願いします♡



この記事のキーワード

PAGETOP