超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

栗山千明が「ブタ鼻」でブッコミする「BookLive!コミック」の新CM公開!

2018/4/27


 電子書籍配信サービスを運営する株式会社BookLiveは、電子コミックストア「BookLive!コミック」初のTVCM「GWもブッコミなさい篇」を2018年4月27日(金)から全国でオンエアすることが決定。先行してWeb上でCMを公開した。

 このCMには大のマンガ好きとしても知られる女優・栗山千明が出演。数えきれないほど存在するマンガアプリやマンガサイトに翻弄され、どれを選んでいいのかわからず路頭に迷う人の象徴として登場する。そんな栗山を導くのは、俳優・平泉成が声を演じるBookLive!コミックの新キャラクターである、ブタの「ブッコさん」。ローカルな駅のホームに佇み、「どこへ行けばいいのか……」と考えあぐねる栗山に、駅長のブッコさんは「お嬢さん、ブッコミなさい」と投げかける。すると、それに応えるように栗山の鼻がブタ鼻になり……という内容に。

【#ブッコミなさい】好きに読めちゃうマンガサイト「ブッコミ」TVCM|GWもブッコミなさい篇https://youtu.be/ADfArlTW7gA

◆ブタ鼻でノリノリのCMメイキング映像&インタビューも!
撮影後に、ご本人が「CMの見どころは、私の鼻かな(笑)」「なじんでたんじゃないですか?」と語ってくださったほど、ブタ鼻をつけて終始ノリノリで撮影に臨んだ栗山さん。過去1,000冊以上はマンガを読んでいると語る栗山さんのマンガ愛が伝わってくるインタビューも必見です。

オマケムービー「栗山千明の #ブッコミなさい 10連発!」【マンガサイト「ブッコミ」】https://youtu.be/bDLAl0Im9Dc

<「CMの見どころは自身のブタ鼻!?」栗山千明インタビュー>
Q.撮影どうでしたか?
楽しかったです。背景が合成なので、ブタのブッコさんが撮影の時はいない状態だったので、どういうふうに動くのか楽しみにしています。

Q.CMの見どころは?
自分で言うのもあれなんですけど、私のブタ鼻かな(笑)。なじんでたんじゃないですか?(笑)
私はブタの鼻を付けさせていただくって聞いたときから結構楽しみで、付けたり変化したりするのが好きなので、実際付けてみて楽しかったし、気に入りました(笑)。

Q.今回、田舎の駅が舞台ですが、駅や電車での想い出は?
地元から東京に通いながらお仕事をしていた時期がありまして。小学生、中学生ぐらいの時ですかね、(電車で)片道2時間ぐらいかかるところに住んでいたので、電車の中で何をするかというと、私は「マンガを読む」だったんです。カバンが重いなぁと思いながら、本を5~6冊抱えて電車に乗ってました。だから当時、スマホとブッコミのサイトがあったら本当に良かったなと思います。

Q.これまで何冊くらいマンガを読みましたか?
分からないですが、1,000冊とかだと思います。数えきれません(笑)。

※番外編※
栗山千明の好きなマンガBEST3は『新世紀エヴァンゲリオン』『ぼくの地球を守って』『GANTZ』。
その選定理由と、マンガ愛を語るインタビューも同時公開します。
■栗山千明の好きなマンガをブッコミ調査!【マンガサイト「ブッコミ」】
https://youtu.be/IusG75AY40c

 また、栗山が「ブッコミなさい!」と言いまくるオマケムービー「栗山千明のブッコミなさい10連発!」も公開。優しくブッコんだり激しくブッコんだり……。思わず照れ笑いしてしまうラストシーンは必見!
■撮影現場にブッコミ!|マンガサイト「ブッコミ」栗山千明TVCMメイキング&インタビューhttps://youtu.be/yAY3t9H6mzU

 

<ブタ役・平泉成インタビュー>
Q.オファーが来たとき、どう思いましたか?
嬉しかったけど、なんで俺がブタなのかって思いました。もっと強烈なブタを想像してたんだけど、実際見てみたら、このブタ可愛いね。いい仕事にしないと、と思いました。また「母さん」と同じように、「ブッコミなさい」というフレーズを皆さんが真似してくれるといいね~(笑)。ぼちぼち「母さん」も飽きてきたんでね(笑)。
「ブッコミなさい」というフレーズは「今日どこに飲みに行こうか?」「ブッコミなさい!」とか、「部長!もっとブッコミなさい!」とか活用できるしね(笑)。何でも使えるフレーズなので、流行ってくれると嬉しいなと思います。

Q.ブタを演じるのは初めてでしたか?
役者人生54年になりますが、ブタは初めてですよ。
ブタに関しては、生姜焼きとかトンカツとかカツカレーとか、豚しゃぶとかもいいね。食べてばっかだからね、僕自体の体がブタになってますから(笑)。ぴったりだと思いました。

Q.どんな気持ちで収録にのぞみましたか?
声の特徴はあると思うので、それは活かしつつ、後はやっぱ芝居も芸術も何もかもハートが大切なので、今回はどうやってブタのハートになろうかと意識しました。悩んでるお嬢さんに「ブッコミなさい!」そうしたらあなたの悩みも解決するよ!というのを優しいハートでアドバイスできるいいお父さんを演じられたらいいなと思いました。お父さんといっても顔はブタですけどね(笑)。

Q.CMを見ていかがでしたか?
CMってどうしてもあざとくいきたくなると思うのですが、今回のCMはシンプルで品が良くて素敵な作品になっていると思いました。見てて気持ちがいい、ブタちゃんも可愛い。
他のには負けませんよ(笑)。
後はいいですか?

Q.はい、以上となります。
あ、浮気はしてません(笑)。

 

電子コミックストア「BookLive!コミック」 
https://sp.handycomic.jp/

公式Twitterアカウント
@booklivecomic

総合電子書籍ストア「BookLive!」
https://booklive.jp/

公式Twitterアカウント:
@BookLive_PR



この記事のキーワード

声優になりたい!

PAGETOP