アニメディア11月号は10月10日発売!『鬼滅の刃』が表紙に登場!!インタビューも盛りだくさん | 超!アニメディア

アニメディア11月号は10月10日発売!『鬼滅の刃』が表紙に登場!!インタビューも盛りだくさん

  みなさんこんにちは。アニメディア編集部の水野です。10月になり、この秋の新作アニメの放送も始まりつつありますね。みなさん新作のチェックにぜひ、10月10日発売のアニメディア11月号を活用してください。そんな …

連載・ブログ
注目記事
【アニメディア11月号】表1表4合体画像
  • 【アニメディア11月号】表1表4合体画像
  • アニメディアロゴ
  • アニメディア11月号は10月10日発売!『鬼滅の刃』が表紙に登場!!インタビューも盛りだくさん
  • アニメディア11月号は10月10日発売!『鬼滅の刃』が表紙に登場!!インタビューも盛りだくさん

 

アニメディアロゴ

みなさんこんにちは。アニメディア編集部の水野です。10月になり、この秋の新作アニメの放送も始まりつつありますね。みなさん新作のチェックにぜひ、10月10日発売のアニメディア11月号を活用してください。そんなアニメディア11月号、新作とえいば、新作映画製作が明らかになった、この作品がアニメディア初表紙を飾りました!



 

 


 

10月10日発売のアニメディア11月号はTVアニメ『鬼滅の刃』から竈門炭治郎と冨岡義勇のふたりが登場です! 

巻頭特集ではTVアニメのクライマックスを迎えた『鬼滅の刃』を大特集。炭治郎が鬼殺隊に入り、仲間たちと出会い、成長を果たしてきた軌跡を紹介しています。また禰豆子、善逸、伊之助、義勇についても、全26話から名シーンをプレイバック。さらに炭治郎役の花江夏樹さんと禰豆子役の鬼頭明里さんの対談では、ふたりによるTVシリーズの感想も紹介。そして善逸役の下野紘さん、伊之助役の松岡禎丞さん、義勇役の櫻井孝宏さんによるコメントも紹介しています。
そして大注目の鬼殺隊の最高幹部「柱」についても、余すことなく紹介。花江夏樹さんと鬼頭明里さんによる「柱」の面々の印象についても必読です。なお、表紙イラストはピンナップでも掲載しているので、文字が載っていな美麗イラストを観ることもできます。

裏カバーは先月予告でご紹介したとおり、あのアツいアイドルが、新人アイドルと一緒に帰ってきてくれました!



 

本日10月5日から放送が開始した『アイカツオンパレード!』から、本作の主人公で新人アイドルの姫石らきちゃんと、レジェンドアイドルの星宮いちごちゃん!イチゴを持ってキュートなポーズがかわいい☆
第2特集「Princess Party」では歴代「アイカツ!シリーズ」で主役を務めた、いちご、あかり、ゆめ、あいね、みお、そしてらきから、『アイカツオンパレード!』に向けての意気込みなどを語った“コメント”をもらいました。本誌では初となるキャラクターコメント、ぜひチェックしてみてくださいね。そしてらき役の逢来りんさん、いちご役の諸星すみれさんによる、歴代主人公対談も実現。らきといちごの共通点などの話題で盛り上がりました。さらに五十嵐達也監督による『アイカツフレンズ!』振り返りと『アイカツオンパレード!』の展望を語ったインタビューも、ぜひチェックしてくださいね。

この特集では『ゲゲゲの鬼太郎』もご紹介。今月の描きおろしイラストは、ねこ娘&まなの超キュートな添い寝イラスト。記事でも、ねこ娘&まなにインタビューを敢行。出会ったころの二人はどんな子だったか、今それはどう変化したか、さらに二人がこの秋に食べたいものなど、根掘り葉掘りうかがいました。さらに、永富大地Pにも、「最終章ぬらりひょん編」の見どころをばっちり直撃しています。

付録はそんなかわいいねこ娘&まな、そしてらき&いちごを両面にあしらったロングポスターです!長さ約800mmの見応え、貼りごたえ抜群のロングポスター、こちらもぜひGETしてほしい!また新作映画の公開も迫る『スター☆トゥインクルプリキュア』の描き下ろしイラストを使用したクリアファイルも付きます。

これらの作品以外にも、10月10日発売のアニメディア11月号は読みどころが盛りだくさんです!


いよいよ始まる10月新番アニメ&10月公開の新作映画。その疑問点について監督やスタッフ、そしてキャストに答えてもらった「赤裸々監督がさらけ出し」特集を読めば、予習・復習はバッチリです☆ラインナップは
『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』
描き下ろしイラストはアリス。今シリーズでは鍵を握る彼女と、キリトやアスナたちがどのように活躍するのかをプロデューサーインタビューでご紹介。

『私、能力は平均値でって言ったよね!』
マイルたちハンターパーティ「赤き誓い」のメンバーが揃ったイラストと、太田雅彦監督&シリーズ構成あおしまたかしさんのインタビューで、新たな異世界転生アニメの見どころを紹介します。

『浦島坂田船の日常』
うらた、志麻、坂田、センラの四人が仲良くたこ焼きをほおばる描きおろしイラストを掲載。わいわい感が楽しいこちらのイラストはピンナップとしてもついてきます! また、池内 翔監督に彼らの通う学校についてやアフレコ秘話など、赤裸々なコメントをいただきました!

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』
描き下ろしイラストにはアナとマーリン登場。両手で持ったリンゴを頬張るアナはとってもキュート。あわせて、アニメーションプロデューサー・福島佑一のインタビューも掲載。

『冴えない彼女の育てかたFine』
ヒロイン・加藤恵の体操着姿に注目してほしい描き下ろしイラスト。そして10月26日に公開が迫った本作の見どころをプロデューサーインタビューで紹介します。

『アズールレーン』
“初期艦”役を務める綾波役大地葉さん、ジャベリン役山根希美さん、ラフィー役長縄まりあさんの3人によるトーク&撮り下ろしでご紹介。綾波&ジャジャベリン&ラフィーが秋を過ごすとしたらのインタビューが楽しいですよ。

『ゾイドワイルド ZERO』
加戸誉夫監督によるインタビューを掲載。加戸監督はこれまでの『ゾイド』シリーズを包括するように作品制作に取り組んでいるとのこと。その意気込みをご紹介します。

『Z/X Code reunion』
たくさんの美少女たちが登場する本作。彼女たちの今後の活躍について、末田宜史監督に解説していただきました。

そのほか、レギュラー作品や10月開始の注目作を盛りだくさんでご紹介しています。

●残念!?なケモノ図鑑特集
『アフリカのサラリーマン』
“社畜”として働くサバンナのケモノたちを描き下ろし&畳谷哲也によるキャラクターたちの「すごーい!」&「やっぱり残念」ポイントチェックを掲載。

『BEASTARS』
登場する動物たちの残念!?なポイントや、アニメの見どころについて、細井駿介プロデューサーにお聞きしました。原作ファンもアニメから知る方も必見です!

『旗揚!けものみち』
本作の主人公・柴田源蔵をはじめ、キュートなヒロインたちの魅力と残念!?なポイントを三浦和也監督にお聞きしました!ケモナー必見!?な本作。記事を読めば放送が楽しみになること間違いなしです!

『ケモノアニメ特集』
劇場版アニメや2020年1月以降に放送のアニメに、もっふもふな「ケモノ」キャラクターが豊作なのをご存知ですか? アニメディアではそんなもふもふキャラ達に大注目!『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』『BLACKFOX』『織田シナモン信長』『群れなせ!シートン学園』のとってもかわいい動物たちをご紹介♪

●『新幹線変形ロボ シカリオン』特集&連載
『劇場版シンカリオン』の最新情報掲載。少年ホクトと新たな敵であるオハネフ、ナハネのキャラクタービジュアルを掲載します。

●『キミだけにモテたいんだ。』
女子中高生が注目する話題の胸キュン映画。脚本構成は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の岡田麿里さん、キャラクター原案はHoney Worksのヤマコさんが務めます。今回は斉藤壮馬さん×富園力也さん×松岡禎丞さんによる座談会を紹介。

●VTuber特集
注目のVtuberを紹介する連載企画「ああっバーチャル様(仮)」。今月はにじさんじ所属の勇気ちひろさんを直撃! ゲーム好き、声優好きで、ちょっぴりさみしがりやなちひろさんの魅力について、直筆プロフィールとインタビューで迫ります。

●『あんさんぶるスターズ!』
天祥院英智役の緑川光さんと、日々樹渉役の江口拓也さんの対談を掲載。アニメで放送された「エレメント」編を振り返りつつ、英智と渉の関係性や、彼らを演じていて思うことなどをたっぷりお聞きしました。

●『ポケットモンスター サン&ムーン』
9月15日の放送回で、サトシはついに、ポケモンリーグで優勝を果たしました!それを記念し、サトシ役の松本梨香さんにインタビューを実施。松本さんが今サトシにかけたい言葉、共に戦ったキャストに伝えたい思い……などなど、エモーショナルなお話が満載です。

●『スター☆トゥインクプリキュア』
今月はひかるたち5人のお月見の様子を描いた描きおろしイラストを掲載!月見団子に目を輝かせるララ&ユニの表情に注目です。このイラストを使用した付録クリアファイルも収録しますよ。また、特集ではプリキュアを演じるキャスト陣5人の座談会を敢行! 10月19日に公開の映画での各キャラクターの見どころや、かわいいポイントなどをうかがいました。さらに音楽を務める林 ゆうきさん&橘 麻美さんの対談も掲載します。

●『彼方のアストラ』
9月末で放送を終えた本作の制作の思い出を、安藤正臣監督に直撃。最終話で話題を呼んだあのアニメオリジナルシーンの意図や制作裏話をはじめ、放送を終えた今だから語れる内容をたっぷりをうかがいました。

●『Dr.STONE設定資料集』
今月は、千空たちが「石の世界(ストーンワールド)」と呼ぶ3700年後の世界の美術設定を公開。豊かな自然に満ち溢れたロケーションを、余すことなくご紹介します。

<ピンナップ>
・スター☆トゥインクルプリキュア
・鬼滅の刃
・浦島坂田船の日常
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
・私、能力は平均値でって言ったよね!
・冴えない彼女の育てかたFine
・アフリカのサラリーマン

秋の新番組はこの1冊でOK!アニメディア11月号は10月10日発売です。

 

◆『アニメディア10月号』
発売日:10月10日発売(毎月10日発売)
特別定価:本体973円+税
発売日:2019年10月10日(木)
判型:A4変型判
電子版:あり
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

 

【本書のご購入はコチラ】
Amazon
楽天ブックス
セブンネット
(アニメディア編集部 水野)

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集